新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモン剣盾】色違い探査記5〜金の奴が大量発生〜

コイキング 色違いでもっとも有名な奴が大量発生 はい。こんばんは!ゲーフリがやってくれました。金のコイキング大量発生です。 ビビるくらい出ます。こんな状況なら、こいつを捕まえんと年越せないだろ。ということで。 #ポケモン剣盾 #NintendoSwitch pic…

行く意味のある飲み会。

今日は、高校の部活の先輩から電話がかかってきて、急になに!とびっくりしてしまいました。内容は飲みに来ない?ってことだったんですけど、行っちゃいましたね。1つは馬鹿騒ぎするような人たちじゃなかったということ。僕が通ってた高校は男子校です。わ…

【ポケモン剣盾】乱数でレイドバトル産色違いが簡単に出せるようになったらしい。

こんばんは。geniusです。今日は、少し複雑な気持ちでこの記事を書いています。内容はタイトル通り、レイドバトルで色違いが簡単に出せるようになったよというものです。しかも、一度色違いを出せてしまえばその巣穴のすべてのポケモンの色違いを大量に生産…

【ポケモン剣盾】色違い探査記4〜ドッコラーやばいやつで草〜

こんばんは!今日はこいつの紹介をし忘れていた事を思い出しました。ごめんなさいローブシン。ウチの対戦パーティでのエースアタッカーとして活躍してくれてます。壁やトリル下でのこいつはバリバリ強いですよ!お色はオレンジっぽい色ですね。日に焼けたい…

【デュエプレ】初心者でシルバー1にいけるデッキ。

こんばんはー!今日は隙間時間にデュエプレをやっていたら、やっとシルバー1ランクに到達できました! ちなみに、このランクマッチのシルバーランクについては、ビギナーランク5,4,3,2,1,ブロンズ5,4,シルバー3,2,1という感じで到達できます。何故このシルバ…

学校が終わる、すなわちフィーバータイム!

こんばんは!突然ですが、やっと学校が終わりましたー!学校によってはもっと前から終わってるところもあるそうなのですが、うちの学校は遅い方なのかもしれません。 もう年末という時期に入っておりますが、まだ2019年は終わっておりません。ここで気を緩め…

僕のクリスマス。

こんばんは!今日は僕のクリスマスイヴとクリスマス当日がどうだったか、記録を残しておこうと思います。結果から言うと、何も面白いことは起きてません。 僕は20回クリスマスを経験してますが、生涯で一度もクリスマスを特別な人と過ごしたことはありません…

くるしんで〜る♪くるしんで〜る♪非リア充〜♪

はい!こんにちは。とても気持ちの良い天気の日は歌を歌いたくなりますよね!今日はとっても良い日ですわ。うん、とても清々しい朝でしたよ。 朝学校に向かっていたら、2羽の小鳥が仲睦まじく戯れてました。可愛いですよね小鳥♪ 皆さんは今日はどんなご予定…

昔好きだった人が帰ってくるのってすごくうれしい。

こんばんは!昨日の夜の話なのですが、僕が昔大好きだった配信者の方が、本当に久しぶりに配信をしてました。予告してくれていたので、バッチリ待機して全部聞いてました。あえて、誰とは言いません。本当に配信者として帰ってきたわけではないから。 昔と変…

【ポケモン剣盾】色違い探査記3〜ミミッキュはこの型がはやる〜

こんばんは!今日は僕が対戦でも使ってるミミッキュを紹介します! ミミッキュは色違いだと灰色になるのです!モノトーンでめちゃくちゃ可愛いですよね!このミミッキュは卵から孵化して生まれてきてくれたので、エフェクトは星形です。 ところで、ここから…

クリスマスパーティー...

こんにちは。geniusです。今日は、待ちに待ってもいないサークルのクリスマスパーティの日です。なんだかんだサークルには全然行ってないんですけど、人数が少ないということで駆り出される弱い立場の人間です。 サークルに対する情熱って大学生によって様々…

懐かしのデュエルマスターズ始まる。

おはようございます。geniusです。友達がとても楽しみにしていたので、僕も結構前からアプリリリースを心待ちにしておりました、「デュエプレ」がついに出ましたね。ゲームアプリではお馴染みのリリース当初の鯖落ちの洗礼を受けていたようで、1日ほど遅れて…

Switchには動画撮影機能がある。

ニンテンドーは素晴らしい。 今日はこんな機能あるなんて知らなかったので、みなさんにもご紹介。 Switchの左側コントローラーの一番下のボタンみなさんは使ってますか?押すだけでスクショができるたまに使うボタンですよね。間違っておしちゃう時も多いで…

追試が楽しかった。

少し前に言ってた追試が終わりましたー!うちの大学では、インフルエンザにかかって試験受けられなくても、ちゃんと代替手段が用意されるようになってるみたいでよかったです。それにしても、教室に二人しかいない試験は新鮮で、なんか楽しかったです。 ぼく…

なんでもないのに不安に襲われ寝れない日

おはようございます。といっても、なんか眠りにつけませんでした。眠りにつこうとしても全然寝れなくて、なんなのだろうか。追試があるから不安なのだろうか?そんな程度のことで悩む人間ではないはずなのに。とてつもなく、原因不明の不安に襲われ寝れない…

このチャンネルの動画は推すべき。

LiSA - 紅蓮華 / THE FIRST TAKE まずこれを見ていただけたら、何を言いたいのかすべてわかると思います。久しぶりに、これはすげーやって思うチャンネルを見つけました。チャンネル名は「THE FIRST TAKE」 。このチャンネルはいろんなアーティストの歌の一発…

ニートは久しぶりに土日に外に出る。

どうも、geniusです。今日はなんと、クソニートにとって1ヶ月に一回あるかないかというところの、土日に外出する日でございます!なぜ外出するのかというと、忘年会があるからです!ちょっとワクワクしますね♪ 基本的に飲み会系は行かない人間なのですが、メ…

Mステで懐かしいゲームを思い出した。

こんにちは!geniusです!皆さんは昨日のMステ見ましたか?僕は途中までしか見てないんですけど、BoAさんが出演して、「メリクリ」を歌ってくれてましたね。少し残念だったのが、全盛期よりは少し声量が落ちてる気がしました。でも、相変わらずとても綺麗で…

太陽くん、仕事をしてくれ。

おはようございます。geniusです。今日はいつも通り5時半に起きて6時くらいに家を出る日なのですが、何だこの空は。ってなりました。1週間インフルで死んでたせいか、季節は変わり朝6時にはまだ太陽が出てきてませんwまるで夜 みたいでめちゃくちゃびびって…

DAUNTLESSは暇つぶしにはいい。

こんばんは。僕はけっこうSwitchのゲームニュースを頻繁に見る人間なのですが、たまたま暇つぶしに良さそうなゲームを見つけました。それがDAUNTLESSです。ドーントレス って読むみたいです。 まぁ、簡単にどんなゲームか説明すると、モンハンです。ベヒモス…

【ポケモン剣盾】色違い探査記2〜マホイップはかっこいい〜

今週の色違いはこの子!マホミルちゃんです!黒目がチャームポイントですね。元々対戦用にマホイップを使いたいと思って育成しようとしてたんですけど、どうせなら色違い目指そうかなと思って頑張りました。 しかしながら、この子夢特性ではないのでとても残…

世間がクリスマスムードになってきた。

はい、やってきましたこの季節。 こんばんは。インフルをぶち倒し久しぶりに学校に行ったのですが、もうすぐクリスマスだと、友達が言ってました。生まれてこの方、クリスマスを楽しいと思ったことないといえば嘘になりますが、サンタさんが来なくなってから…

pc部屋を作りたい。

最近ほんと家の自分の部屋をばちばちのパソコン作業部屋にしたいんです!!まずは必要なものをリストアップして、お金がどれくらい必要か見積もりを立てて、バイト頑張って4月くらいに実行できるようにしたいですね。僕の想像ではですね、ばばんと3台くらい…

アニキのSwitch。

今日たまたま家に兄がいたのですが、このインフル期間のことをめっちゃいじられましたw 毎回病気になったら、部屋から出んじゃねぇぞ。と脅してきたり、ちょっと茶化してきたり、割とうざい兄なのですが、今回は痛いところを突かれました。それこそ、僕がイ…

追試とかいうのはじめてでワクワクしてる。

こんばんは!インフルがとりあえず治って、さぁ調子を戻していこうと思っていた矢先に、闇の通知が。そう、追試日程のお知らせです!僕の他に追試の人がもう一人いるみたいですが、いかんせん二人というとても寂しい試験になりそうです。でも、生まれて初め…

寿司を食った。大人になった。

こんばんは〜!もうそろそろインフルともサヨナラの時が近づいてまいりました。かなり元気になってきて嬉しいです。そんな今日ですが、両親がなんか食べたいものあったら買ってきてあげると、優しい言葉をかけてくれました。感謝です。食べたいものはいっぱ…

【ポケモン剣盾】色違い探査記1

みなさんこんばんは!今日もポケモンやってました。この前図鑑を完成させてひかるおまもりをゲットしたら、色違いのポケモン欲しいなっていう欲が出てきてしまって...勢いのまま捕まえてきてしまいました!1匹目として紹介するのはシェルダーちゃんです!ど…

インフルの時って暇。

こんばんは。依然としてインフルに苦しめられている者です。熱もだいぶ引いてきて割と楽になるのかなと思っていたのですが、逆に頭痛で悩まされるようになりました。毎回終盤になるとこうなるんですよね。みなさんもそうじゃないですか?なんか3.4日目になる…

【ポケモン剣盾】祝ポケモン図鑑完成!!

ついにやりました!ガラルの図鑑400匹全て捕まえることができました!いやー、かなり大変でした。僕はソードを買ったのですがやはりシールドにしか出ないポケモンを集めるのが難しかったですね。兄がシールドを買っていたので兄のソフトでシールド限定ポケモ…

インフルエンザにより、テスト死亡。

はい、こんばんは。昨日体調不良であるとお話ししましたが、今日病院に行くとインフルエンザと診断されました。最悪です。明日のテストはもちろん行けませんし、バイトへの連絡とかも大変で疲れてしまいました。いまだ、38.5分くらいの熱が続いている状態で…