新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

子供の時は泣かない、でも今聴くと涙が出るんだ。

どうも、痔です。

こんばんは。たまたま明日が遅くて、いつも以上にゆっくりした朝が過ごせるはずなので、少し動画を見てリラックスしてました。

すると、アニメロサマーライブ2014年の和田光司さんのButter-Flyを押しちゃったんですよね。

高校生の頃とか、カラオケ行ったら最後の締めはこの曲だったんですよ。

正直世代じゃないけど、僕の友達昔のアニメ知りすぎてる奴らばっかりだったので。もちろん僕もですけど。

僕の場合は兄の影響ですけどね。

そんでもって話を戻しますけど、butterfly聴いたらもう、アニメロの時の魂の歌声と相まって、歌詞がささるのなんの。

無限大な夢の中のとか、

ぎこちない翼でもきっと飛べるとか、

働いてみて初めて刺さるんですね。こういう歌詞。

 

これが、ファーストテイクならぬ、ラストテイクになってしまったのが、苦しすぎる。

和田さんマジでありがとう。明日を迎える勇気をくれました。