新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

振り返るといつもそこには。

おはよう御座います。痔です。

本日も昨日の振り返り。

昨日は何やったかなと、思い出しますと、結構大事な会議に出ていたと思います。

やっぱり経験ってすごいなと思いました。

というのも、報告書のレビュー的なことやってたんですけど、僕はまぁこれでいいだろうと思っても、指摘が次から次へと、、、

報告される側の視点に立って、レビューするのってめちゃくちゃむずいんだなと痛感しました。答えないし。

 

あとは少しずつ課題を終わらせていったような一日ですね。

忙しいアピールが最近重要だと気づきました。

わざとめちゃ分厚い書類をデスクに置いとくことで、圧をかけにいく作戦を決行しています。

おい、これ以上のお仕事はなしだぞ!ってね。

そんな感じで今日も頑張ります。

僕が責任持ってる会議もありますんで。

ではでは。