新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きまぐれクックの動画を深夜に見るのは自殺行為。

こんばんは! 突然ですが最近、きまぐれクックの良さにようやく気づいてしまいました... ちょーぜつ人気のYouTuberで登録者300万人突破していますが、いままで見ていませんでした... ふとした時におすすめ欄に出てたので見たら、どっぷりハマってしまってw …

コロナやばいなぁ...

こんばんはー。 最近のニュースはコロナばっかりですね... もう、いろんなところで患者さんが出てきちゃってますし、いつおさまるのでしょうか... なんか次々とライブが中止になってるみたいですね。 うちの兄はPerfumeのライブに行く予定だったみたいなので…

なんでそれで笑えるのか分からん。

こんばんはー! サークルの合宿から帰ってきたのですが、この合宿を終えて1番に思ったことは、ほんと大学生の飲みとかノリとか全然自分に合ってないなってことです。 うちのサークルはバスケットボールサークルなのですが、飲み会は世間一般の大学生のサーク…

アニメで観た作品を実写映画で観るとなんか物足りなく感じてしまう。

こんばんは! 最近、アニメ化されたやつが実写化される的な流れの作品って多いじゃないですか。 そういうのって大体評価悪くなっちゃうんですよね... 何故なのでしょうか... 僕が考えるに、やっぱり現実感なのかなって思います。 アニメって現実感がないから…

スト缶の恐怖を覚えた。

こんばんは! いまだ合宿ということで、手短に。 僕はお酒があんまり飲めないのですが、自分の限界を知るために飲むのは大事かなって思ってまして。 スト缶なる悪魔的飲み物に挑戦しました。 結果、一本で死にました。 一本でふらふらになっちゃう僕はほんと…

未来日記

はい。今日は日曜日。 僕はきっと日記を書く余裕もなく、心身ともに死んでいると思われるので、先に日記を書いておこうと思いました。 実は合宿に行ってまして。 とても辛い日々なのです。 主に飲み会的な部分で。 うまく立ち回って飲まないようにがんばれ自…

今週のお題なんてあったんだと今更ながら気づいた。

今週のお題「ねこ」 こんなのあったんですねw 今日は2月22日猫の日らしいですね。 猫のエピソードなんてございませーーーん! ちなみに猫は好きです。 ではまた明日。

【モンハンライダーズ】リオレウス上級無課金攻略

こんばんは! 最初に言っておくと、勝利の鍵はゲリョスです。 まずはこちらをご覧ください! ついに!めちゃくちゃ辛かったけど、リオレウス上級を課金せずにクリアしました!! クリアに必要な考え方とパーティの育て方などを詳しく説明します。 まず、僕が…

【モンハンライダーズ】真面目に評価してみる。

こんばんは! 今日はモンハンライダーズを結構な時間プレイしてました。 評価してやろう!って上から目線でプレイしていたのですが、いろいろと見えてきましたので語りたいと思います。 まず大まかな感想としては、モンハンストーリーズとはかけ離れたゲーム…

とは言っときながらもモンハンライダーズ触ってみる。

こんばんは! 散々モンハンライダーズに文句言ったあとですけど、やります!w いまだにどんなゲームかわかってないんですけど、とりあえずプレイしてみてから考えることにします。 昼にプレイしようとしたら、安定のメンテナンス入っててちょっと萎えたんで…

モンハンライダーズへ。

こんばんは!今日は少し物申したいことがございます。 皆さんは明日モンハンライダーズというアプリがリリースされることをご存知ですか?? もう事前ダウンロードができるみたいですのできになる方はダウンロードしてみてください。 さてそれはさておき、モ…

昔のイケメンは今もイケメン。

こんにちは! この前アマゾンプライム・ビデオでふと気になってGTOのドラマの1番昔のやつを一気見しちゃったんです。 見終わって僕が思った感想がこちらです。 「反町隆史カッコいい!」 GTOってなんか好きなんですよね。 「ごくせん」とかも好きで見てたし…

ポケダンDXめちゃめちゃ進化してるやん!

こんばんは! ちょっと前にポケダンDXの新情報が解禁されてたみたいです。 リメイクによって進化してるとこがいっぱいありました。 まずは、「当時、進化先が見つかっていなかったポケモンやメガ進化ポケモンが仲間にできる!」という点です! これは大きい…

オールは良くない。

こんばんは。 大学生になるとついやってしまうオールしての夜遊び。 あれはほんとよくないです。 昨日やっちまいまして反省しております。 オールの悪いところを列挙して自分を戒めたいと思います。 ・単純につらい。 ・肌荒れが酷くなる。 ・生活リズム狂う…

どうぶつの森買いますか?

こんばんは! 最近の悩みの1つでして... どうぶつの森の新作がSwitchで出るじゃないですか、、、買うか買わないかで迷ってます... お金を貯めなければいけないのであまりお金を使っちゃいけないんですけど... どうぶつの森はやりたいんですよね。 ゲームキ…

ロストアーカイブが面白い!

こんばんは! 今日はスマホゲームの話です... 結構久しぶりのスマホゲームの話題ですけど、今回は「ロストアーカイブ」とかいう過疎ゲーのお話です。 ちょっと前にデュエルマスターズのお話をしましたが、今回のこのゲームもカードゲームです。 ちなみに、「…

10年ぶりにチョコ0を脱却した男。

こんばんは。 まだ、バレンタインデーではないですけど、バレンタインの話をしましょうとも。 まぁ、僕みたいなキモい奴はバレンタインデーにいい思い出なんてないわけですよ。 今年だっておんなじで、世は浮かれてまして、僕はイブ君の心予報聴いて妄想エネ…

ファミマのEve君コラボゲット!!中もかっこいいよ!

写真の才能はございません。 こんばんは!皆さんは今ファミマとイブ君がコラボしてるの知ってますか?? ロッテのガーナチョコレートとコラボしてるのは皆さんご存知だと思います! 何度も言いますが、心予報は神曲です。 そして、そのガーナチョコレートを…

異種族レビュアーズとかいうチャレンジングなアニメを知った。

こんばんは! 突然ですが、異種族レビュアーズというアニメがなんかちょっと話題になってたの知ってますか?? 最近ちょっとアニメ見れてない僕ですが、アニメ関連ニュースはしっかりちゃっかりチェックしています。 このアニメのニュースの概要としては、ち…

誕生日なんだなって感じた日でした。

こんばんは! 突然ですが、僕は2月12日が誕生日なのですが、今日はお家でパーティーでした! どんなパーティかというと、、、 唐揚げパーティー! とっても斬新なパーティでしたw 僕が唐揚げを食べたい!と言ったら母が頑張っていっぱい作ってくれました。 …

ついに春休みに突入!何やろうかな...

春休みって意外に長くてびっくりしますよね。 小学校、中学校、高校では全然短いのに、大学になって急に伸びますよね。 そんな春休みですけど、まだ全然予定が決まってないんですよね... これは良くない!予定決めとかないと休みの日はだれるので絶対にそれ…

お疲れ様である。本当に。

こんにちは。今日は謎の達成感によって包まれている。 だってテストが終わったんですもの。 ヒャッハーですよ。 嬉しすぎんよ。長く辛い戦いでしたが、何とか乗り切れましたよ〜 今日の成果としては、まずテストを3つ受けたのですけど、最後の1つを除いて…

明日が最終試験。そして最難関である。

こんばんは!今日は勉強漬けでした。 明日は3つの試験があるのですが、私的に難しいのが2つもあるので、どうなるかわかりません。 正直不安です。 では、また明日。

第二戦目。便所で英気を養う男。

こんにちは。 試験第二戦目ということで、今日も戦ってます。 試験において重要なのは前日までの体調管理と言われてるのはよく聞きますよね。 でも、僕としては試験直前までにトイレに行き尿意または便意による集中切れを防ぐ、直前までの体調管理を推進して…

第一戦終了。6単位GETほぼ確実!

こんにちは〜! テスト第一戦(1日目)が終わりました! 結果は上々ですねー。 比較的厳しかったのが1つありましたが、なんとか回答はしたので可くらいは貰えることでしょう。 明日も連戦なので、なんとか乗り切りたいと思います。 明日は重めなのが2発あるの…

テスト前日に夜更かししてでも勉強する奴は素人。

ということで、僕は素人。

勉強中。

ということで、今週は余裕がないほどに追い込まれております。 テスト頑張ります。 では、また明日。

メール一本出すだけでも大変なのだと気づいた一日。

こんばんはー!インターンを始めたいとか言ってた私ですが、少しずつ応募し始めてますよ〜w その過程で、履歴書を提出〜とか色々なやりとりを企業の人たちとするのですが... 社会人は毎回あんなにもかたっ苦しい文章を送り付け合わなければいけないのですね.…

Eveの心予報1日で105万回再生いってるのだが。

こんばんは!てことで今日はEve君の新曲「心予報」がめっちゃキュンキュンする曲だよっていう話をしたいと思います! いつの日か語ったことがありますが、Eveの魅力は歌とアニメーションが表裏一体となって作品を作ってるところなのです。 そして、今回もお…