新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

2020-01-01から1年間の記事一覧

「またまた学園祭」10年経っても泣きました。

今日はけいおん!!見てました。 最近アマプラでけいおん!!見れるようになったのマジで神。 ってことで寝る前にちょこちょこ見てたのですが、「またまた学園祭」を超える「青春」を僕は見た事がないなと確信しました。 なんであんなの作れるんだよ。ってく…

課題解決能力ねぇ。

就活がきついってのがだんだん分かってきました。ずっときついなーって思っとったんですが、ここにきてグッと辛いです。 明日もesだぁ。

なんだろう、歯磨きで吐きそうになるの。

こんばんは。今日歯磨きしてたら吐きそうになったんですけど、あの現象なる人いませんか? なんか、奥まで歯磨き粉が入ると体が拒否反応おこして「うっ」ってなるんです。 あれほんと気持ち悪いからやめて欲しいです。 ほんといや。

全部ポポロのせいだ。

日曜日、就活のことやってやろうと計画してたのに... ポポロが面白すぎてぜんぜん進まなかった..! いや、しょうがないですよ。僕が加藤純一を見始めたのはポポロだったから。またポポロやってくれるってなったらそれはもう見るしかないんです。 今も続きが気…

1日ゆっくりしすぎたかな、、、

今日はゆったりとした日でした。 ずっとポポロ異世界見てました。あれ、やっぱり面白いですね。理不尽さ、ドラマチックな展開、予測不可能に近いギリギリの戦いとか。 普通の人がゲームに求めるものでは無いのかもしれませんが、僕の求めるゲームはやっぱり…

徒然

今日は書きたいこともないので、徒然なるままに適当な文を書きましょう。意味の無い思考を繰り返すという僕が小学生の頃からハマっているあそびです。 誰にとっても苦しいことがあります。僕にとって今苦しいのは何か。 就活が苦しいなぁ。バイト行くのが面…

スプラ2で30キルできた!

見てください!何ヶ月もスプラ2やってきましたが、初めて1試合で30キルできました! 僕はバレルスピナーリミックスを愛用していて、わかばシューターは持ち武器ではないのですが、なんかうまく行きました! やってる途中は、向かうところ敵無し的な感じでし…

ピクミン3やっちまったよ...

こんばんは。 あまりゲームをやる余裕は無いのですが... ピクミンどうしてもやりたくなってやっちゃいました。 ピクミン3って結構お話短いんですね。 本当、一日で終わっちゃいましたよ。 慣れているからサクサク終わったのかな? 物語的にはちょっと物足り…

ハロウィンなんてなにもないよ。

こんばんは。 いつの間にやらハロウィン終わってましたね。 正直、ハロウィンになにかしたことは1度もないのでなんとも思わず、ただ普通の土曜日でした。 勉強して、ゲームして、就活関連のことして、ちょっと音楽する。 僕の生活はこれだけです。ありふれた…

焼肉定食下克上♪

こんばんは。 今日は!焼肉食ってきましたよ! 食べ放題だったのでどんどん頼んで食らいついていたらいつの間にか時間が終わってました。 本当に久しぶりの焼肉だったので、感動しました。 高級なやつではなかったのですが、やっぱり焼肉はうまいもんですぜ。…

へっ。大学のレポートで文句書いてやったぜ。

こんばんは〜。 大学の授業で取り上げられたニュースについて、意見書きなさいってレポートがあったのですが、冒頭1000字くらいでこのニュース記事の文章がダメだ基本がなってないって文句書いてやりました。 こういう事するとだいたい評価さがるんですけど…

ねね眠い。

こんばんは。 今意識がぼんやりとしている状態でこれを書いています。 目が半開きですね。いっぱい書いて目が覚める前に寝るなり。 おやすみんみんぜみ

オクトラが明日始まるってよ。

こんばんは〜。 あまり時間が無いので触れないとは思うのですが、オクトパストラベラーの新作が携帯で出るみたいですね。 延期に延期を重ねたゲームということで期待大ですね。 元々、スイッチのオクトパストラベラーはとても人気作で、うちの兄が大好きなん…

はぁ、働けるのかなぁ。

こんばんは〜。 就活の悪夢にうなされる毎日です。もういやだよぉ。って言いたいですね。 なんか、なんたら四季とか就活うんたらかんたらとか読んでるんですけど、全然ここだ、ここなら人生かけれる!って企業が見つからないんですよね。 なんか、働きてぇっ…

狼くん見ちゃうよねぇ。

こんばんは。 今日も今日とて、オオカミくん見ちゃってました。 もうクライマックスですけど、いい展開ですよね。こんだけのシナリオを用意する方がすごいなぁと感心してしまいました。 ああいうのの脚本してる人ってどんな人なんだろう。毎回毎回見せ場を作…

ピザポテトの悪夢

こんばんは。 今日は少々怖い話を。 僕はよく夜中にお腹が空いてしまうんです。 何か食べたいなぁ食べたいなぁってお腹がなり始めるんですね。それも急に。 そういう時には、何がいいかって考えてしまうのですけど、だいたいおにぎりだったり、卵かけご飯だ…

バイト終わり。

こんばんは。 今日も今日とて驚きもなく。虚しい毎日を送っております。 バイト終わりなんか寝れないんですよね。疲れてるはずなのに寝れない。 そんなこんなで気づけば4時ですよ。明日もやらなきゃいけないこといっぱいあるのに。 いやですね。ほんといや。

友達の相談にのってたら夜。

こんばんは〜。 恋に悩む大学生の相談に乗る、恋愛経験ほぼゼロの男。 一体なんの意味があるのだろうか。 自分の方が悲しくなるわ。

さすがに動かなきゃならない時期ですわ。

こんばんは。 最近周りからちらほらと例のお話を聞くんですわ。 もうそろそろ本腰を入れなきゃなんですけど、重い腰が上がらんのですわ。 こんな時は人を頼ってみるのもええのかもしれませんな。 ってことで明日も頑張りますか。

中華って美味いよね。

こんばんは。 特に何も無い日を過ごしておりますが、今日は中華料理を食べました。 麻婆豆腐とか結構すきなのです。辛いやつ。 他には青椒肉絲とかもすき。ピーマンが好きなので。 そんな感じでお腹大満足の今日でした。ちゃんちゃん。

麻枝准のメッセージになにか熱いものを感じた。

今日は神様になった日の公式サイトを見ていたのですが、こんなメッセージがありました。麻枝准さんというあまりにも有名なKey作品を創る神のお言葉です。 『ゲームクリエイターがアニメに挑戦し続ける理由Keyというブランドを立ち上げ20年が経ちました。その…

PC設置ってこんな感じでいいのかな??

こんにちは! すごいサボってしまって反省です。 色々PCいじってたら、忘れていました。 ということでじゃん! ちょっとしたPC部屋が完成しましたー! 未だ完成してはいなくて、色々と足りないんですけどまぁ、当分はこれでいいでしょう。 画面とかとっても…

きたーー!!!!PCきたー!!

今日やっと!やっとPCがきました!!! 念願のPC!嬉しすぎる。 明日また、組み立てが完全に終わったら詳しくですね! ねよう。興奮しすぎた。

スプラトゥーンどうやったら上手くなるのか。

こんばんは〜。 今日は少しスプラトゥーンをやりすぎた日でした。 友達に誘われ、4人でやっていたのですが全然勝てないw 一応僕が1番長くやっているチームだったのですが、全然上手くないので勝てず。 あれは上達法が分からないからどうすれば良いのやら。 …

今日は神様になった日

こんばんは〜! 今日は僕が注目している新アニメ、神様になった日が始まる日だった気がします。曖昧なのですが。 というのも、僕は最近はアマプラかアベマであーアニメみたいなーって気分の時にふらっとアニメを観るので、あまり放送日を気にしていないので…

火曜のプライムデーを狙う男。

こんばんはー。 ちょうどグッドタイミングにプライムデーが開催されるみたいです! プライムデーはこれまで参加せずにいたのですが、今年はやる気満々です。 なぜならPC関連のデバイスが喉から手が出るほど欲しいからです。 モニターとか良いスピーカーとか…

ただただパソコンが届いて欲しいと願う日々

こんばんは。 今日も今日とて、パソコン早く届かないかなーってずっと考えながら生活していました。 学校の授業受けてても片隅にパソコンがいて洗脳されています。 こわいです。恐怖です。パソコンです。

ポチッたあとの何とも言えない余韻。

イマココ。 ワクワク感と、やっぱりスペック低かったかなぁとか不安少々。 でもワクワクがやばい。一日中興奮しています。 人生で多分1番でかい買い物だった気がします。 話は変わりますが、兄が最近、自己投資自己投資うるさいのが気になります。変なセミナ…

念願のゲーミングPC買います。

心に決めました。明日買います! いつも欲しい欲しいと言い続けていた僕ですが、僕の全財産をかけて買いたいと思います。 といってもそんな高いのは買えないので20前後で抑えようと思います。 明日ポチります。 勇気を持つんだじぶん!

毎日勉強大好き生活30日目いったんラスト。

~~一言日誌~~ 学校始まりざむらい。いぜんにーとなり。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ●勉強報告 ●諸々のお話 まぁ、ほぼ毎日勉強できた夏休みだったので、良かったです。 正味誰ともあってないので、寂しい感は否めませんが、1人でいるの…