新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

子供の時は泣かない、でも今聴くと涙が出るんだ。

どうも、痔です。 こんばんは。たまたま明日が遅くて、いつも以上にゆっくりした朝が過ごせるはずなので、少し動画を見てリラックスしてました。 すると、アニメロサマーライブ2014年の和田光司さんのButter-Flyを押しちゃったんですよね。 高校生の頃とか、…

朝ってなんで辛いのか。

おはようございます。 やっとこさ、たくさん休みを「消化」し、文字通り私の精神力が戻ってきましたので、一筆をと思いました。 いやあ、辛いんじゃあ。毎日毎日。 でも、なんとか首の皮一枚で生きております。 私はしがないSEとして今も命を燃やしてますけ…

瞑想ってすごいのか。

おはよう御座います。痔です。 最近、仕事がつらいつらいと言っておりますが、そんな辛さを紛らわそうと朝瞑想にハマってます。 朝瞑想とか、迷走しとるんかと思われるかもしれませんが、精神衛生上めちゃくちゃ大事な行為に感じています。 全てはプラシーボ…

夜勤とか、山積みの仕事とか、期日とか。

おはよう御座います。痔です。 最近の心のゲージの削られ具合がやばい。 このブログには思ったことをありのままにまさに随筆で書いとるわけですが、明らかにマイナスなことしか書けなくなっている自分の精神状態を見て、これはまずいなと思い始めてる今日こ…

休みの日だけ時間早くすぎるのやめろよ。

おはようございます。痔です。 なんか、休みの日だけ時間早く過ぎません?? 昨日は休みだったのですが、この1週間くらい全然出来なかったファイアーエムブレムをずっとやってたのですが、そんなことやってたらもう昨日という日が消えていました。 またかよ…

逃げる。ファイアーエムブレムやりたい

おはよう御座います。痔です。 昨日は定時ごろになった時、課長も直属の上司もいなかったので、さっさととんずらしました。 ほんとに1ヶ月ぶりくらいに残業つかずに退社しましたー! 日曜日に22時まで働かされたので、絶対帰ってやろうと思ってたんですよね…

日曜日、それは働く日、、、

おはようございます。痔です。 昨日は日曜日です。働く日です。 えー。僕は、新人に休日出勤を押し付ける世界は間違ってると思います。 毎月、夜勤、休日出勤は僕。昨日は夜10時までインシデント対応。 こんなの闇以外のなんでもないだろ。 ということで、毒…

振り返るといつもそこには。

おはよう御座います。痔です。 本日も昨日の振り返り。 昨日は何やったかなと、思い出しますと、結構大事な会議に出ていたと思います。 やっぱり経験ってすごいなと思いました。 というのも、報告書のレビュー的なことやってたんですけど、僕はまぁこれでい…

何かがおかしい。身体なのか心なのか。

おはようございます。痔です。 今日は悩みを聞いてください。 なんか最近ギアがかからないんですよね。 スイッチが入らないとも言いますか。 原因はなんとなくわかってはいるんです。 おそらくキャパシティを超えているんだと思っています。 僕みたいな人間…

あけましておめでとうございます。(遅すぎだろう。

どうも、痔です。 長い間、またサボってました。 なぜサボっていたかと言いますと、会社にいじめられてたからです。 忙しすぎる年末年始、終わらない仕事、積み重なる残業に心折れかける毎日でした。 少しぐらい、新入社員の心を鑑みてもいいと思うんですけ…

【ポケモンsv】いや、やらないって言ってたやん。

どうもこんにちは。痔です。 今作から、ポケモン引退しようと思ってたんです。 会社入って時間もないし、ほかのゲームやってるし。 でもね、やりたくなっちゃうやん。 買いました。 毎回、色違いにこだわり途中で挫折する私、今回も色違いにこだわります。 …

おい!ナヒーダの聖遺物むずすぎるだろ!

こんばんは。 ナヒーダ使いの痔です。 ただいま、先日のガチャ400連の結果手にしたナヒーダの育成をしています。 しかし、ナヒーダが熟知1000行くのには聖遺物の厳選が必須。 当然、聖遺物良いのを持ってるわけもなく、、、 ナヒーダに合うキャラも育てなき…

【原神】二日酔いで死にそう。しかし、僕は迎えに行く。ナヒーダだだあああああああ

もう説明はいらんのよ お早うございます。 僕はもう止められません。 https://t.co/Ke9z05j2pq ガチャ会だああああああ

ナヒーダが、、、欲しすぎるんですけど、、、

こんばんは。 お酒で酔っ払ってる痔です。 今日の仕事、えー手につきませんでした。 ちょくちょく携帯を見てこっそり、ナヒーダの性能を見つつ、妄想を繰り返す日でした。 ナヒーダを引きたい... もう、我慢できそうにないので明日おそらく引いていると思わ…

【原神】ナヒーダガチャ驚異の380連!8月からのガチャ禁の末、一世一代の大勝負に出る!!

※原神公式ツイッターより ついに明日より登場、伝説の4体目の神、草神ナヒーダ!! どうも、痔です。さて、明日はお祭りですよ! ついに待ちに待った草神ナヒーダがガチャに登場します。 私がこの日をどれだけ待ちわびていたか・・・ これまでの私の原神ライ…

世間はハロウィン!私は夜勤!

こんばんは。痔です。 本日はHalloweenということで、街には仮装した人たちが騒いで騒いで騒ぎまくっていることでしょう。 そんな中、私はハロウィンならぬ、やきーんです! 夜8時から出社して、無人と化したオフィスにてお仕事です。 正直寝ないか心配です…

持つべきものは同期??

おはようございます。痔です。 昨日は少し嬉しいことが、隣の島にいる同期とご飯行ったんですよ! やっぱり、仕事場ではいっつも先輩に教えて貰ってばかりなので、なにかと肩身の狭い思いをすると言いますか、知らず知らずのうちに謎の心労が重なるんです。 …

悲しみの痔。メールすら送れない。つまりは、、、

こんばんは。痔です。 本日、ついに仕事でメールを送れと頼まれ、全然文章を書けませんでした。 だいたい、内容は先方と会議の日程調整をせい!みたいな内容だったのですが、全然上手く伝わる文章は書けませんでした。 やることは分かっているのに、メールす…

【原神】ナヒーダを待ってる。

おはようございます。痔です。 昨日の夜のあれ、見ました?? あれですよアレ、原神3.2の予告動画! 新しいバージョンとして盛りだくさんの内容でした。 特に、ずっと注目されていたナヒーダの情報がついに解禁!! スキルや元素爆発の内容が明らかになりまし…

昨日も飲み、今日も飲み。

こんばんは!痔です! さてさて、今日は木曜日! 今日も飲みです! 嫌です! モラトリアムです! でも、ちょっと楽しみなんです! 複雑です! アンビバレントです! 天邪鬼なのかもしれません! 今日は同期飲みなので、気軽に飲めるはず! でも、早く帰って…

会社の先輩と飲みなんて、人生初めてなんですけど

おはよう御座います。痔です。 本日は、待ちに待った水曜日! 先輩が飲みに誘ってくれた日です。いやです! 行きたくないです。作法はわからんし、先輩と飲みなんて人生初だし、嫌だし。 何があるかわからんし。何も起きなくても、つまんないやつやと思われ…

街中も原神に夢中な今日この頃。

こんばんは。痔です。 最近、通勤の電車が原神のキャラ電車になっててちょっと嬉しいです。 僕、リリース当初にやってて、何回かやめては戻ってきてを繰り返してるんですけど、また最近ハマってまして。 と言うよりかは、新しいステージが解放されるたびに復…

ゆったりとした一日。

こんばんは。痔です。 今日は、いつもは会議やら作業やらでいっぱいなのに、暇な時間だらけでゆったりとした一日でした。 ほんとにゆっくり、これまでを整理したり。これからを考えたり。 やっぱり配属されてから覚える事やできない事だらけで、てんやわんや…

やりたい事がいっぱいある。なのに...

こんばんは。痔です。 社会人ってさ、やりたい事がいっぱいあるのにできなくて苦しくなるよね。って話です。 土日って短すぎるよ。 だって土曜の夜には、明日で休み終わりかって考えちゃうし、日曜日なんて夕方17時くらいにはもう、明日の仕事のこと考えちゃ…

なんて良くない日なのか。

おはようございます。痔です。 なんか今日は出勤早々、アンラッキーが起こってしまいました。 というのも、駅のホームにイヤホン落としました。 いつもリュックで通勤してるんですけど、電車に乗る時って、リュック前に抱えるじゃないですか。 その時ですよ…

木曜日くらいから体がおかしくなってくる。

おはようございます。痔です。 今日、朝起きた時に違和感を感じたんですよね。 起きられないし、起きてからの脳の切り替えも遅い。 毎日7時間の睡眠は取ってるはずなのにこれなんで、やっぱり現代っておかしいんですよね。 働くのみんなでやめませんか。 と…

休み明けの出勤がいちばん辛いんやないですか

おはようございます。 火曜ということで、働きに行かなければ。 いつもやってる事をやる。ただそれだけなのに足が重いのは何故でしょうか。 心が痛いのは、何故でしょうか。 それでも一日はまわると。 来る日も来る日もまわるのです。 どうか今日もいい日で…

ばーか言ってんじゃないよ。

こんにちは。じーにあすです。 なんかねぇ、昨日会社の同僚と飲みに行ったんですけど、あんまり面白くなかったんですよね。 研修の時に結構ウマが合うなと思ってた子で、配属されて1ヶ月経ったんで、最近どうよって感じで話してたんですけど、悩んでるみたい…

アリス展なるものに行ってきた。

こんばんはー!じーにあすです。 今日は、ちょっと疲れた1日でした。 10月10日まで六本木でやってる、不思議の国のアリスの展示会に行ってきました。 別にアリスのことなんも知らないんですけど、まぁこういう展示会とか観に行くの好きなので行ったというな…

仕事終わり、家に帰ってからが社会人の生活の質を変えると思うんだ。

こんばんは!じーにあすです。 最近、思ってることが一つありまして。 今は、新入社員ですので早くお家に帰れてまして、だいたい7時には帰ってるんです。 そうして帰ってきてからの時間が、社会人の全てだと思ってます。 ちょいと眠いので、結論から先に申し…