新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

持つべきものは同期??

おはようございます。痔です。

昨日は少し嬉しいことが、隣の島にいる同期とご飯行ったんですよ!

やっぱり、仕事場ではいっつも先輩に教えて貰ってばかりなので、なにかと肩身の狭い思いをすると言いますか、知らず知らずのうちに謎の心労が重なるんです。

先輩側から見たら、「何を言っとるんだ」って言う話だと思うんですけど、なかなか分からないことだらけってストレス溜まるもんなんですよね。

そんな中で、同期って同じ苦しみの中にいるとか、なんでも話せるとかではなしてて楽で楽しいんですよね。

研修の時とか全然仲良くなかったけど、なかよくなって色々話を聞くといいですよね。

昔の僕は、ひねくれてて人と話すの嫌いだったんですけど、人はこうやって飲み会とか好きになっていくんだなって感じました。

まぁ、僕はまだあまり好きでは無いんですけど。

とにかく、昨日は憂鬱な平日の中でも、楽しかったんです。

持つべきものは同期ですね!

金曜日も乗り切りますか。