新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチエリア、もしかしたらsに行けるかもしれない...

こんばんは〜。 今日は少し時間が空いたので、すぷら2に熱中しました。 ガチエリアがちょうどやっていたので頑張っていたのですが、a-からaに昇格しました!! これは快挙です。 そこまでギリギリの昇格じゃなかったので、もしかしたらこのまま夢のsランクに…

イライラする時は寝るに限る。

今日一日、イライラすることが多かったです。 1度イライラすると、些細なことでもイライラが積み重なっていきます。 そんな時は寝るに限る。ということで寝ます。 明日のことは考えずにねる。 これに限る。

はい、秋学期もニート確定しました。

こんばんは〜。 先程通知がきました。大学からの通知です。 秋も引き続きオンライン授業になるそうです。 まぁ当然だと思います。若者が蔓延させてるとか言われているし、うちの大学はコロナ出ちゃってますから。 馬鹿どもがコロナを何も考えずに飲み会とか…

面接対策って何すればいいんや。

こんにちは。 僕にもいんたーんの面接を受ける機会がやってきまして。 何を質問されるのかすら全くわからないのですが、どうすればいいんだ...

スプラ2やっとガチエリアa帯にいけました。

こんばんは〜。 今日何日ぶりかわからないですけど、すぷら2をやりました。 ちょうどガチエリアがやってたので、頑張って5戦くらいしたら、やっとa -になることができましたー! やったー! 自分の実力もいよいよ普通のプレイヤーくらいになってきたのではな…

朝ご飯でなんか変わったものが食べたい。

こんばんは〜。 たまに朝早く起きた時、朝ご飯いつもと変わったもの食べたいなって思う時ないですか? 僕の場合はいつも食パンを食べているんですけど、なんか食パンじゃないのが食べたい!って思う時があるんですよね。 そんな時良いレシピはないだろうか...…

暑さのせいだろうか...

頭が痛くなったりすることありませんか?? ここのところ、湿気が多くなってきたのが原因だろうか... 最近頭いたに悩まされてます。 ここ最近の睡眠不足と重なりって僕のコンディションは最悪なのでしょう。いやだいやだ。

大雨やめてくれぃ。

最悪です。大雨でびしょ濡れになり、バイトにいき、クーラーに当たり続け、鼻水が出始めました... つらいつらすぎる... 早く寝ることにします。

人生初めてのゼミの発表に緊張している男。

ただいまゼミ開始3分前のお時間となってまいりました。 今日は僕が発表するということで、90分間闘わなくてはなりません。 心臓がバクバクいっております。 水を飲んでなんとか落ち着こうとしている限りでございます。 僕の数日かけた徹夜作業がちゃんと実を…

ああ、眠いなぁ。

連日の徹夜レポート作成につき、体力が底をつきました。 ちからつきた、、、

今期のアニメまじやば案件。

こんばんは〜! 依然として課題に追われる日々を送っております。 それは置いといて、今期のアニメ豊作すぎやしませんか?? やっとこさ始まった各種続編のアニメに加えて、僕が注目しているのは、「彼女、お借りします」っていうやつ。 1話を見たのですが、…

オリキン買います!

迷って迷って迷った末、オリガミキング買います! 今週は忙しいので、来週買いたいと思います。 買う理由は兄がやりたい!って言ったからですw それなら迷うことはないと兄に背中を押された感覚です。 楽しみだなぁ。

論文を読んでおります。

一日中論文を読むそんな1日でした。 タノシイナー

噂のgotoキャンペーンってなぜやるんですか?

なんか僕の周りにもgotoキャンペーンがどうのこうのと言ってる人たちが現れはじめました。 このgotoキャンペーンってなぜにやるのでしょうか? 経済が死んでるから始めようってキャンペーンだったと思うんですけど、コロナまた増えてる現状でこんなの逆効果…

オリガミキングどうしようかな...

こんばんは〜。 もうそろそろペーパーマリオ新作が発売されます。 今僕はとても迷っています。ちょっと忙しいのでやる暇ないかもと。 やりたいんだけど、腰を据えてガッツリできないと辛いなって思うんですよね。 どうするべきか... こういう時は、今週は忙…

ゼミさんが僕を苦しめるのやめてもらっていいですか?

こんばんは〜。 いやだ、いやすぎる... ゼミさんで発表の番が回ってきてしまった... めちゃくちゃ英語の資料を読まなければならず、まとめなければならないという。 地獄や。 この1週間はこれまた忙しくなりそうです。 とほほ。

一番きつい学期になってる気がしなくもない。

こんばんは〜。 僕は気づきました。いつもテスト100評価の講義が半分以上あるのに、今期はそれが全てレポートや課題。 どおりできついわけや。 小さいレポートも積み重なれば凶器です。 教授、やめてくだされ。

はらぺこ商店の服がほしぃ...

こんばんは〜。 今日は僕にしては珍しく、服の話。 最近はらぺこ商店が気になって仕方ないのです... はらぺこ商店とはEveがやってるオンライン服屋さんなんですけど、これまで見て見ぬふりをしていました。 典型的なオタクで服にあまり興味がない人間なので…

久しぶりに家族みんな集まった。

こんばんは〜。 今日は面白くも大変な1日でした。 母の誕生日とあって家族みんなが本当に久しぶりに集まり、いとこもいて、とても楽しかったです。 こんな時間まで飲み明かしていたのですから。 もう疲れたので僕は寝る!

次の総理大臣誰だろうって思ってみた。

こんばんは〜。 今日はふと思ったのですが、もうそろそろ安倍さんの時代も終わりなんじゃないかなっと。 任期的な意味です。あまり政治わかってないので。 そうしたら次誰になるんだろうと思って少し調べてみました。 今1番の候補が石破茂さんらしいですね!…

人生初の面接に焦りを感じる。やる前から。

こんばんは〜。 インターンのお話ですけど、なんとエントリーシートが通ったところがありましたー! 奇跡ですね! 面接ですー。って言われたんですけど、何を準備すればいいのやら... いつでも悩みは絶えないですね。

最近変な人増えたなぁ...

こんばんは〜。 スーパーで働いててひとつ嘘のようなことを学びました。 それは、「暑くなると変な客が増える」ということです。 最初聞かされたとき、そんな虫じゃないんだし。ありえないでしょ。って思ってました。 しかしながら、これは紛れもない事実で…

誰か胃袋をでかくする方法を教えてください。

こんばんは〜。 食べるのは好きですか? 僕は好きとは言えません。嫌いだったら死んでいるので嫌いとは言えないのですけど。 ある程度食べると途端に食べたくなくなるんですよね。そのある程度が結構早めにきちゃうので困ってます。 これってなんでなのでし…

痛恨のミス。

こんばんは〜。 いやー、やっちまいました。 インターンの連絡来てたみたいなんですけど、電話出れなかった... これは痛恨のミスですなぁ... こういうのは折り返し電話するものなのかな... まぁ出来ることはした方がいいか。 電話苦手なんだけどなぁ。 明日…

いつの間にか7月になってた。

こんばんは〜。 あいも変わらずニート生活送っているのですが、皆さんはどうお過ごしで?? 僕は何にも変わらず怠惰な生活を送っているのですが、本当に社会人になれるのでしょうか。 不安で仕方ないです。 インターンのエントリーシートとは実に面白いです…

すぷら2、ガチホコA帯までいけた〜!

こんばんは〜。 すぷら2をやり始めてからはや1ヶ月くらいでしょうか。 ついに、ランクがA -になりましたー! これでマシなプレイヤーになったということでしょう。 A帯まで行くのにかなり時間がかかりましたが、それは全てチャージャーのせいです。 B帯にな…

今日は学校の課題に苦しめられる。

こんばんは〜。 もう嫌だ... 学校の課題が多すぎる... いや、悪いのは僕なのはわかってるんです... でも、やっぱりギリギリまでやらないのが課題じゃないですか。 やりたくないものじゃないですか。 結局ギリギリになってやるものじゃないですか。 というこ…

口内炎に苦しめられる。

こんばんは〜。 ほんと口内炎って最悪ですよね。 いま、口の中にめちゃくちゃ口内炎できててめちゃくちゃ痛いんですよね。 喋れないです... 2ヶ月に1回くらい苦しめられている気がします。 こういう時におすすめなのは、ビタミンB錠! これ飲んで寝れば一発…