新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オオカミちゃん最高でした。

こんばんは〜。 遅ればせながらオオカミちゃん最終話視聴させていただきました。 最後は不覚にも涙が出るくらい感動しました。 ネタバレしないようにと思っているのでほぼなにも書けない状態ではありますが、ルークよく頑張った。 やっぱり僕の推しのルーク…

雪が積もっとる。

こんばんは〜! 驚いちゃいましたよ!今日外見たら雪が積もってたんですよ。 もう4月だっていうのに雪ですよ。 寒いですよ。こんな日は家でゲームですよ。 まぁ、いつもとかわんないですけどね。w それにしてももう3月が終わりますね。 4月って毎回新鮮な感…

ニンテンドーダイレクトを見た。アガッタ。

こんばんは! 皆さんは見ましたか!?ニンテンドーダイレクト!! ミニとか言っときながらばちばち盛りだくさんの内容でした!興奮してます。 まぁなんでこんなにブチ上がってんのかって言うと、それはやっぱりゼノブレイドの情報がやっと出てきたからです!…

カラオケ行けないの苦痛すぎる!

こんばんは〜。 今日も今日とてニートです。 皆さんは外出てますか?? 僕は不要不急の外出は控えろと言われ始めてから、これまでにも増して家から出なくなりました... 数少ない友達からのお誘いもなくなり、学校もなくなり、カラオケは密室空間だからやめと…

大学はじまりませんでした。

こんばんは〜! 今日はぜんぜん嬉しくないことを。 まぁ、簡単に言いますと4月の授業なくなりました。 夏休みもなしですよ。 ほんとコロナは憎いですね。 悲しみに打ちひしがれておりまする。 受けようと思ってた外部の試験も延期になっちゃったし。 もうそ…

【あつ森】ついに三人目の島人がやってきた。

どうも! 今日も今日とてあつ森にハマっております! 今回のどうぶつの森、1日たたないのと博物館が建たなかったり、橋が立たなかったりするので次の日が待ち遠しく感じちゃいます。 そうして毎日コツコツプレイしているのですが、ついに! 新たな住人がやっ…

【あつ森】タランチュラ島いってみてぇ。

こんばんは! 僕の耳にも入ってきちゃいましたよ。 あつ森の無人島。それはマイルを使うことでランダムな島に行けるんですけど、伝説のタランチュラ島があるらしいんですよ!! タランチュラがウジャウジャ住んでいるらしく、入ったら最後生きて帰ってくるの…

あつ森のマルチ機能に文句あり。

こんばんは! 皆さんはあつ森ライフ楽しんでますか?? あつ森、全体的にいいゲームなんですよ。 やってて楽しいです。 でもね、皆さんはマルチ機能使いました?? ジョイコンとか使って2人以上で遊べるやつです。 あれがめちゃくちゃ使えないんですよ。 使…

ゼノンザードのアニメのがとても惜しい。

こんばんは〜! 突然ですけど、ゼノンザードっていうアプリのお話です。 例に漏れずカードゲームアプリです。 皆さんはゼノンザード知ってますか?? 失礼ですけど、やってる人もあんまりいないカードゲームのスマホアプリだと思います。 けどね、このゲーム…

温泉の後ってめちゃめちゃ眠くなりませんか?

こんばんは! 僕の家族は温泉大好きなのでしょっちゅう温泉にいくのです。 そして、今日も家族みんなで温泉に行きました。 ゆっくり浸かってると気持ちがいいですよね。 コロナの影響もあってか、三連休ですけど空いてました。 温泉っていろんな湯があって楽…

【あつ森】なにが楽しいのかいまだにわからぬが、やってしまうゲーム。

こんばんは! あつ森やっぱり最高でした!! のんびりと、島を楽しむ。ただそれだけのゲームです。 だからこそ、楽しいんですよね。 今回のあつ森、僕自身いまだ全容が掴めてません。 1日だけで一気にことを進められるゲームではないので、まだ知らない楽し…

いざ!どうぶつの森へ。

こんばんは! ずっと待機してましたが、いよいよ! もう配信だーー!!!! 無人島へ行ってきまーす!

いやー、どうぶつの森が楽しみですねぇ。

こんばんは! 今日は2月20日のニンテンドーダイレクトを見直してました。 やっぱああいう紹介動画見ちゃうと、やりたい欲があがっちゃいますよね。 ほんといろんなことができるのでびっくりですよ。 地形すらも変えられちゃうらしいですよ。自分好みの島に変…

大学とかどうなるんだろう。

こんばんはー。 今日は最近思っている些細なことを。 小中高と学校が休校になってるらしいですよね。 大学生はいま春休みって事で、そんな措置を取らずに済んでいるわけですけども、もう18日ですしもうそろそろ学校始まりますよね。 大学はどうなるのかな...…

同接11万越えはやべぇや。

こんばんは! 加藤純一さんの生放送見てました... ポケットモンスタープラチナポケセン封鎖縛り見事クリア感動してます。 たった1人の人間が、ポケモンというゲームだけで、11万人を超える人たちを熱狂させることができるなんて... 生放送見てるとき思ったん…

雑な1日

こんばんは! 今日はこれといってやることもなく家でだらだらしてしまいました... まぁちょっとぐらいこんな日があってもいいと思うんですよね。 ほんと昼頃まで寝て、起きたらゲームして、少しお気に入りの配信を見て、狼ちゃん見てたらこんな時間になって…

【ドラ恋】幾重にも重なる見どころがおもろい。

こんばんは! ちょうど今週のドラ恋を見終わったので、その感想を書きたいと思います。 見てない人はネタバレ注意です。 僕はドラ恋今回が初視聴なんですけど、これはおもろいですね。 この期は、今日好き、ドラ恋、狼ちゃん、と3つのアベマ恋愛番組を観て…

レベル5のSwitchソフト1000円セールやばいっすね。

こんばんはー! 今日からついに始まりましたよ。 レベル5がコロナの影響を考えてだと思われますが、「妖怪ウォッチ1」「スナックワールド トレジャラーズゴールド」「二ノ国 白き聖杯の女王」「レイトン ミステリージャーニー」を1000円という破格で販売する…

【ポケダンDX】ついに、ついに色違いバタフリー手に入れたーーー!!!!

こんばんは! 今日は五時間くらいねばってついに、色違いバタフリーをゲットできました! このゲットの瞬間がうれしすぎてたまらないです。 かわいい キラキラついちゃうんですね 捕まえた時の動画を取り損ねましたw 気づいて押したときにはもう遅かったの…

【ポケダンDX】想像以上にやり込めるゲームだと分かった。

こんばんは! 今日も少しポケダンDXプレイしていたのですが、このポケダンDXめちゃくちゃクリア後にやることたくさんあるじゃん!!ってちょっと嬉しくなってます。 今はストーリーをクリアした後、カイオーガを倒したところなのですが、新しいダンジョンが…

スペルブレイク面白そう...

こんばんは! 今日はまた気になるゲームを見つけちゃいました。 まだ正式にリリースされてないみたいなんですけど、Spellbreakっていうゲームがめちゃくちゃ気になる!! 魔法を使ったバトルロイヤルrpg っていう文言で注目を浴びてます。 Fortniteってめち…

寝れねぇ夜があるんですわ。

こんばんはです。 なんか寝れない夜がまたやってきました。 なんか2ヶ月に一回くらいあるんですよね... どうすれば寝れますか...

「終末のワルキューレ」が今きてる。

こんばんは! 今日は珍しくも、漫画のお話です! 僕は普段あんまり漫画を読まないのですが、ある日突然兄が僕に言いまして。 『「終末のワルキューレ」がおもろいで。』と。 まったくもって知らなかったので、なんやそれ。って思ったんですけど漫画だったみ…

【ポケダンDX】メガ進化するにはこれが必要。

ポケダンクリアしました。 二日かけてやっとポケダンDXクリアしました!! 思わず微笑んでしまう 僕はリメイク前の作品をプレイしたことがなかったのでストーリーを新鮮な心で楽しむことが出来ました。 心温まる絆が感動を呼ぶストーリーですね。 ラストでう…

ポケダンDX圧倒的に面白いです。

こんばんは! 今日は結構長時間ポケダンやってましたw ストーリー的には終盤に差し掛かってるんじゃないかな?ってところまできてます。 これから明日くらいでストーリー終わらせて、全体的な評価を考えておこうかなって思ってます! ちなみに現在までの評価…

ポケモンになってきます。

こんばんは。 今日は...欲に勝てなかったです。 こんなん無理ですよ。 僕の欲しいポケダンも、どうぶつの森もカタログチケットの対象になってるんですもん!! 買ってしまいました... 見てたらポチってしたくなるんですよね... こうなったら仕方ないんで、遊…

ホワイトデーって何返すんや。

こんばんは! 最近ニートしてばっかで全然真新しいことできてないんですけど、今日はホワイトデーのお返しを考えてました。 僕みたいなインキャニートはホワイトデーのお返しなんてしたこともないレベルでして。 多分小学生の頃は母親にまかせてました。 も…

まずい...全然貯金できてない...

こんばんは... 最近、危機を感じております。 お金の危機を。 なんかほんといつか忘れたのですが、目標を立てた時がありまして。 その内容は、4月くらいまでにかっこいいパソコン部屋を作るってやつだったんですけど... 絶対足りない... あーーー。 無駄が多…

いまちょーぜつきになってるげーむのはなし。

こんばんは!! 今日はとてつもなくやりたいなーって思ってるゲームについて話します。 その名も... ARK:Genesisです! まずARKっていうゲームですけど、とっても人気のゲームですよね。 一応ですけど簡単に説明すると、恐竜だらけのオープンワールドでサバ…

ドラ恋おもしれぇじゃねぇかよ。

こんばんはー! ついさっきドラ恋こと、「ドラマチックな恋がしたい」っていうアベマの恋愛番組見てたんですけど、面白い展開で興奮してましたw 内容としては、キスシーンのあるドラマの主役を巡って何人かの男女が毎回ペアを決めて演技のテストして、2人組…