新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

【ドラ恋】幾重にも重なる見どころがおもろい。

こんばんは!

ちょうど今週のドラ恋を見終わったので、その感想を書きたいと思います。

見てない人はネタバレ注意です。

 

僕はドラ恋今回が初視聴なんですけど、これはおもろいですね。

この期は、今日好き、ドラ恋、狼ちゃん、と3つのアベマ恋愛番組を観ているのですが、個人的にはドラ恋が1番面白いかもしれないです。

 

今日好きは高校生のいい加減さと言いますか、青臭さと言いますか、そんな感じの恋愛であまりグッとこない感じがしてしまうのです。

その分気楽に観るには適している気がします。

 

次に狼ちゃんですけど、the青春ですよね。綺麗に青春しようとしてる番組だなというのがいちばんの感想です。年齢層的にも僕らが観るのに適してる番組だと感じてます。

その分、重みがちょいと足りないといいますか、何か物足りないと感じてしまうのは僕ならではの感覚かもしれません。

 

最後にドラ恋ですけど、いろんな思惑が重なってる感じがしてめっちゃ面白いんですよね。

僕が今までやってこなかった、「演技」という芸術寄りの分野で本気でやってる人たちを見てるのが面白いです。

恋要素がまるで添え物のように感じる時があるんですよね。それもまあ、恋と演技を両立させなければならない番組ながら、その比重が人によって異なってるところがあるからなんでしょう。

タスクなんて恋に全振りみたいなやり方で演技やってますけど、チワは演技に全振りです。

タスクの恋の行方も気になるけど、チワの演技が認められるかどうかもとても気になります。

そのほかの女の子の動向も割と見どころがある時もあるし、僕はウルトラマンの言動があんまり好きじゃないので突っ掛かる時がありますが。

 

てことで、ドラ恋にめっちゃハマってます。

これから誰が選ばれるのか...

この回にチワちゃんがえらばれないの確定したのがちょっと残念ですけど...

では、また明日です。