新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

広大な世界に心躍る日々がやってきた。

こんばんは〜。 いやー、ゼノブレイドdeいいですね〜 ゼノブレイド2の時のワクワク感が蘇るようです。 至るところまで探索しようという気になって彷徨ってたら、時間が経ってしまいましたw 未だ物語も全然進んでおらず、過去最高にスローペースでございます…

ゼノブレイド買っちゃいました。

いやー。こんばんは〜。 ゼノブレイドいつのまにか発売されてたんですよね。 やったことないので、楽しみにしてたんですけど評価とかはどうなんだろう。 ゼノブレイド2 はめちゃめちゃ面白かったので期待してプレイしようと思います。 でも、今ちょいと忙し…

ffccてめぇ。遅すぎるんだよ!!

こんばんは〜。 今日はついにffccの発売日が発表されました! いやー、めちゃくちゃ長引きましたよ。 何年待ったんだってくらい待たされたような感覚です。実際は最初に発売されるってなってから1年も経ってないですけど。w さて肝心の発売日ですが、8月27日…

最近、犬猫の癒し動画ばかり見ている自分がいる。

こんばんは〜。 突然ですが、YouTubeで何をみますか? 僕は最近ずっと犬とか猫の癒し動画みてます。 可愛いんですよ。犬猫って。 ほんと癒し。 めちゃくちゃ飼いたいって思っちゃいますよね。 でも、いろいろな問題があって飼えない... しょうがないので動画…

ケチャマヨフェス勝利の舞。

こんばんは〜。 スプラ2初めてのフェス! いつのまにか終わってたので、結果発表です! 二対一で勝者はケチャップでした!! やったー!!!! 初フェスで初勝利です!めでたいです。 しかも今回のフェス、僕なりに頑張ったのでえいえんのケチャボーイってい…

持たざる者は世界を羨む。

今日は深夜テンションでとっても醜いことを書くやもしれませぬ。そっと見なかったことにしてください。 もう三年の僕は将来が不安です。 2年後の自分がどんな人間になっているのかすらも想像できません。 こういう心境にいる人って変なことを考えだすんです…

ケチャマヨフェスじゃ!

こんばんは〜。 スプラ買ってから初めてのフェス! とっても楽しみでした!まちに待ってました! ケチャップとマヨネーズ。どっちがいいかな?ってフェスみたいですね! 世の中にはマヨラーという言葉がございますが、ケチャラーはあんまり聞かない。何故な…

サマポケ全クリ完了。

こんばんは。 今日ついにサマポケの全てのストーリーをクリアすることができました。 最後の最後まで驚かせてくれるストーリーでした。 最後まで涙なしにはプレイできませんでした。 僕も晴れてサマポケ信者になることができました。 全体的な感想として一言…

しろはルート感動しなかったとか嘘ついてすみませんでした。

こんばんは。 僕が愚かでした。 サマポケ、しろはルートプレイし終えたまま1週間くらい放置してたんですけど、続きがあったんですね。 そりゃそうですよね。よく考えてみれば、keyがあんなので終わらせるわけがないですよね。 メインヒロインなのにめちゃあ…

Eveの新作MVが出るらしい。

こんばんは〜。 今日も代わり映えのない1日を過ごしておりました。 こういう日には明日のことを考えてしまいますよね。 明日は何をしようか、なんか楽しいことあるかなって。 そして僕は見つけましたよ! 明日19時からEveの新MVが出るらしいのです! 最近Eve…

狼と羊皮紙5読了。今回の見どころは...

こんばんは〜。 僕の大好きなシリーズ「狼と香辛料」の続編、「狼と羊皮紙」。今回は第5巻ということですが、待ちに待った刊行でした。 筆者のあとがきでも述べられていましたが、1年待ちましたよ。次のお話はいつ読めるのだと、1ヶ月に1回くらい発売日をチ…

プロコン欲しいなぁ...

こんばんは〜。 今更スプラトゥーン2にハマってる僕ですが、最近動画を見るようになりました。 やっぱり上手くなりたい!っておもうじゃないですか... いろんな動画みたんですけど、みんなコントローラーがかっこよかったんです! 僕の使ってるスイッチ付属…

オンライン授業とかいって...

こんばんは。 今日も授業受けてたんですけど、オンライン授業とかいってリアルタイムでやる授業が1つしかない事に気づきました。 ほぼほぼ資料に音声ついてるやつを見るだけの授業なのでいつやってもいいというめちゃくちゃ楽な学期ですね。 たまに、イライ…

また、寝れない時期がやってきた。

こんばんは〜。 度々寝れない時期がある僕ですが、ここ最近も結構寝れない日々が続いております。 一度寝れないなーって思ってしまうとダメなんですよね。 絶対寝れなくなってしまう。 はぁ、今夜もキツそうです。 バイトとかあるのになぁ、、、 ではでは。

ペーパーマリオの新作が出るらしい。

こんばんは〜。 突然ですが、マリオストーリーってゲームやったことある人いますか? 僕の大好きなゲームの1つなのです。 マリオストーリーは64のゲームなのですが、何時間やったかわからないくらいやりました。 何故そんな話を急に、、、って感じなんです…

最近の外出自粛意識が崩れてきている気がする。

こんばんは〜。 最近、バイト行く途中かなり人増えたなぁって感じるんですよね。 世間のみんなの外出自粛意識が薄れてきているのではないかと懸念しております。 なんでこんなことを感じたのかというと、近くの公園で遊んでる人が結構多いんです。 子供が遊…

スプラトゥーンやると酔って頭痛くなる。

こんばんは〜。 スプラトゥーンのせいで頭痛くなるんですけど、これは三半規管のせいでしょうか。 僕結構乗り物酔いする方で、車移動とかほんとダメなんですよね... どうにか対処法はないのでしょうか...

今更ながらスプラトゥーン2にハマる。

こんばんは〜。 一応オンラインではありますが、大学も始まったということで大学の友達と喋る機会がありまして、そのまま遊ぼうぜ!って流れになったのです。 そうなったら何やるかって話になりますよね。 スイッチしか持ってないのでスイッチで何かやろうっ…

しろはルートもクリア。

こんばんは〜。 いやー。サマポケめちゃくちゃええやないですか。 一応4人のヒロインを攻略し終えました。 しろはルートも悪くはなかったです!でも、ちょっと物足りなかったです... 何が足りなかったのかはわからないんですけど、僕の中ではさらーっと終わ…

紬も想像の上をいっていた。

こんばんは! 今日もサマポケやってたんですけど、紬攻略終わりました。 えっと、鴎の次くらいの勢いで泣きました。 実はちょっとプレイし始めの頃はこれは友情話なのかな??って思ってて泣く感じじゃないんじゃないかななんて考えてました。 でも、そんな…

泣きました。

こんばんは〜。 サマポケプレイしております。 えっと間違ってたら申し訳ないんですけど、途中までプレイした僕からするに、4人のヒロインがいるのかなと思ってます。 隠しヒロインとかいたらもしかしたらそれ以上になるかも知れません。 最初に鴎をプレイし…

サマポケを買ってしまった。

こんばんは。 ついにやっちまいました。 なんか新しいゲームやりたい欲が抑えきれなくて、気づいたら探してました... なんかやってないジャンルのゲームやりたいなって思っちゃって、rpg から離れようと考えてたどり着いたのが、サマポケでした。 まぁ、key…

想像以上に楽な学期になりそうです。

こんばんは〜。 オンライン授業僕にとってはかなり嬉しいんですよね。 僕は通う大学がとても遠かったのでいつも一限とかは5時半とかに起きなきゃ行けなかったのです。 でもオンラインだからずっと家でニート。 最高です。 コロナには早くお消えになっていた…

こんな時だから、おすすめの映画をひとつ。

こんにちは。 僕はあまりリアルの人にオススメだよーって紹介することがありません。 なぜなら、なんかオススメだって言われてみるとこれのせいであんまり面白く無くなってしまうように感じてしまう捻くれ者だからです。 自分がそうなのであんまりそういう話…

狼と羊皮紙の新刊が発売されるらしい!

こんばんは〜。 僕にとって嬉しいニュースです。 僕が大好きな狼と香辛料の続編である、狼と羊皮紙。 狼と香辛料が経済をテーマにする物語であるのに対して、狼と羊皮紙はそこから飛び出しているものの、大まかな物語の筋は変わっていないそんな作品でありま…

卵かけご飯うめぇや。

こんばんは〜。 ただいま、深夜2時に卵かけご飯を貪り食っております。 サイコーですわ。 デブ活の一環として、深夜のおやつタイム発動!! ではでは。

さて今月はゼノブレイドがあるので楽しみだなぁ

こんばんは〜。 今日もたいした話はないのですが。 5月の29日が確かゼノブレイドのリメイク版の発売日です! ゼノブレイド2がとても面白かったので、無印も楽しみなんですよね。 グラフィックも改善されてると思うし、あの世界観が好きだし、待ちきれないで…

さあて、もうそろそろ大学が始まる。

こんばんは〜。 やっと始まります大学三年生。 半年間家から出ない生活が続くと思いますが、オンライン授業ちょっぴり楽しみです。 いまだに全容が掴めてないのでワクワクしますね。 テストとかもどうなるのかわからないし。 準備でもしますか。 ではでは。

ペットが欲しいなぁ...

こんばんは〜。 最近ペットの動画にハマってて、めちゃくちゃ漁ってます。 1番欲しいのは小さめの賢い犬です。 相棒みたいな関係になりたい! 憧れませんか?めっちゃ信頼関係築いてるペット。 呼んだらくるとか絶対嬉しいですよね。 僕みたいなぼっちやろう…