新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

朝ってなんで辛いのか。

おはようございます。

やっとこさ、たくさん休みを「消化」し、文字通り私の精神力が戻ってきましたので、一筆をと思いました。

いやあ、辛いんじゃあ。毎日毎日。

でも、なんとか首の皮一枚で生きております。

私はしがないSEとして今も命を燃やしてますけども、最近はついに、残業禁止令が出まして。

月残業上限値に達しそうな雰囲気があるため、早よ帰れと言われております。

フィーバーだぜ。定時で帰りたいぜ!

いや、何を言っているのか。定時で帰るのは普通だろうが。

 

ということで、一年目最後のらへんですけども、毒されつつある私です。

何もせずに生きていられる。安寧の地を渡しにください。

 

みんな頑張れ。命は大事に。

心も大事に。

題名全く関係なし。笑