新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体重がやばい。

こんばんは〜。 今日は僕の体のお悩みがあってそれのお話をします。 このコロナによってかどうか知らないですけど、僕の体重がまた減ってしまいました。 ほんとにやばい状態なのです。 僕は21歳の男性なのですが、今の体重が47キロしかありませんw この前ま…

テレビ見てて思うこと。

こんばんは〜。 連日コロナのニュースがいっぱいやってますけど、ほんとにお医者さんに感謝しかないですね。 1番危険なのに、1番頑張ってる。 それなのに一方では、パチンコに行ってるパチンカスがいる。正味何故そんな行動が取れるのか... ちょっと過激なこ…

なろうアニメ観てみた。

こんばんは〜。 今日も暇な1日。こんな日は誰かと喋りたくなりますね。でも、そんな人は僕にはいません。 てことで、今日は今季延期されていないアニメをみてました。 8男ってそれはないでしょうってやつと、公爵令嬢のやつです。他にもまだ今季延期されてな…

コロナ禍でもバイトはあるんだよなー

こんばんは〜。 嫌な日々が続いておりますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。 今日はバイトの話を少々。 僕のバイトは、コロナで営業自粛してくださいーってやつに当てはまらないところなので、こんな日々でも続いております。 まぁ、これであらかた見当…

いろんな人がYouTubeやってるんですねー。

今日も代わり映えのない1日でした。 最近少しYouTubeを見てなかったのですが、いろんな人がYouTubeやっててびっくりしました。 その中でも興味持ったのは声優の杉田智和さんがやってるチャンネル!駄菓子を紹介してる動画を見たのですが、あの声って何故か落…

早速兄貴とアニメ鑑賞会をした。

アマプラって便利ですよね。 てことでこんばんは〜。 今日は最近流行のzoomを使って兄貴と喋ってたんですけど、話の流れ的にオンラインアニメ鑑賞会することになって、凪の明日から見てたんですけど、やっぱいいアニメですよね。 歌もいいし綺麗だし声優豪華…

兄貴がアニメ見だしたらしい。

こんばんは〜。 ほんとにやることのない日が続いております。 ということで特にこれといって日常に変化がなく書くこともないのですが、兄貴がアニメを見だしたらしいのです。 今までアニメなんて全然興味ない人だったのに、コロナで暇だから見始めたとか言っ…

久しぶりにアニメを見返した。

こんばんは。 日本語あってるかな?? 春アニメ軒並み中止じゃないですか。結構楽しみにしてたアニメがあったんです。 通称「俺ガイル」の最終章です。 三人の物語がどう進むのか、、、 僕はあえて原作を読んでないので結末がわからないのです。今期とっても…

ゲームが垢BANされたw

こんばんは〜。 今日は些細な出来事が。 皆さんはスマホゲームで飽きてやめちゃったことってないですか?? 僕は高校生くらいの時から結構いろんなスマホゲームやってきたんですけど、今までで一番続いてるのはドラクエライバルズです。 こんな余談は置いと…

ポケモンアニメの安定した面白さを評価したい。

こんばんは〜。 もうそろそろ好きな〜シリーズを脱しようかなと思います。 今日は、ポケモンアニメについて。以前1話がめちゃくちゃ面白いよ!って紹介したと思うんですけど、あれから僕は定期的にアマプラビデオで見続けてます。 見続けてると言う事は、面…

好きなものについて語る。5

こんばんはー。 今日はものっていうか、好きな歌について話したいかなと思います。 好きな歌ってどんな人であっても、いっぱいあると思うんですよ。僕もたくさんあります。 何回も日記に書いてあるように、Eveが大好きなので必然的にEveがうたってる曲は大好…

好きなものについて語る。4

こんばんは〜。 こうやって好きな物を書いていくと、自分の好きなものってこんなにもたくさんあるのかと驚かされますね。 今日は好きなバスケットボール選手について。 僕は中高とバスケットボールをやっていたので、バスケットはそれなりに好きなんです。 …

好きなものについて語る。3

今日は、とてつもなくオーソドックスに好きな食べ物について。 好きな食べ物って何かと聞かれることが多いですよね。 初めて会う人とかに僕も良く好きな食べ物の話題を振ります。 そんな僕の好きな食べ物は、からあげとカレーうどんです! いやー、この2つ…

好きなものについて語る。2

こんばんは〜。 ということで、今日も好きなものについて語っていこうかなと。 今日は今も好きなんですけど、もう終わってしまった懐かしい番組についてお話ししようかなと思います。 理由はふと思い出したからです。 そやつというのは、「ちょろい」です。 …

好きなものについて語る。

こんばんは〜。 外出自粛続きということで、まじで日常に変化が訪れない日々ですね。 こんな時期なので、自分の好きなもの(ジャンル問わず)について語っていくことで、憂さ晴らしをしていこうかと考えました。 てことで今日は、好きなラノベの1つである、「…

【あつ森】今回のどうぶつの森について考える。

こんばんは〜。 今日はあつ森についてなんですけど、結構人によっては不快になるようなことを書くかもしれません。 今、大人気のあつ森。誰もがやっていると言っても過言ではないぐらい話題ですよね。 かなり売れてるし、みんな楽しいって言います。 でも僕…

ビデオ通話で友達と遊ぶのは面白いかもしれない

こんばんは〜。 最近ビデオ通話に誘われて、大学の友達とみんなでお酒を飲むとかいう会をしました。 もちろん僕はジンジャーエールしか飲みませんでした。 でも、これはこれで楽しかった。 外出自粛のこの時期だからこそガス抜きにはとてもいい方法かもしれ…

そういえば、音楽チャンプ。

こんばんは〜。 この前音楽チャンプが楽しみだーって話したと思うんですけど、実際に見てました! でも、なんかかわっちゃってました... 審査員の人がいなくなってたんですよ。 菅井さんいませんでした... なんかスタッフ審査とかいうインチキな理由でもち上…

ドラ恋はじめてみたけど面白かったなぁ。

こんばんは〜。 ドラ恋ラスト見終わりましたー。 終始予想通りの展開でしたが、これはこれでよかったです。 先生がいい人すぎて、先生に感動しましたよ。 秋にまたやるらしいので、秋もみよう。 ではでは。

音楽チャンプ観よっかな。

こんばんは〜。 今夜、あと30分ほどで音楽チャンプやるみたいですね! 普段あまりテレビを見ない僕ですが、音楽チャンプはめちゃくちゃいい曲が聴ける可能性があるので注目してます。 歌うま素人さんが歌を歌って、審査員が審査する番組です。 菅井さんが好…

ザファーストテイクまたやべえのきたや。

こんばんは〜。 今日はまた一段とやばいっすね。 unravelって有名で人気な曲ですよね。 東京グールを観てない僕ですらも好きな曲です。 でも、歌いにくすぎてカラオケとかで歌えないんですよね。そう感じてました。 でもこれ見て練習したいなって思えるよう…

大学がオンライン授業になりました。

こんばんは〜。 今日は手のひらを返し、大学を褒めます。 春学期の授業をオンライン授業にするそうです! 神か!都会になんて行きたくない! これで春学期は最強の引きこもりの完成です。 伝説ですよ。 家に引きこもっているのに、大学生を続けられるという…

スレイザスパイヤで新しいキャラが来てた。

こんばんは〜。 今日はちょっとマイナーかもしれないけど良ゲーな「スレイザスパイヤ」のお話です。英語をカタカナにしてるので言い方間違ってるかもしれません。ごめんなさい。 switchのげーむなんですけど、まぁ簡単に言うとカードゲームです。僕はカード…

留学してた友達が帰ってこれたらしい。

こんばんは〜。 今日は留学してた友達が無事帰ってこれたと一報をくれました。 とても安心しました。 留学生はほんとつらいんだろうと思います。頑張って勝ち取った留学も中止になっちゃうし、そもそも1人で海外にいるのにコロナとかめちゃくちゃ不安だろう…

【聞いてほしいイライラ話】大学の単位ではじめて「不可」がついた話。

こんばんは〜。 今日は最近僕の身に起こったあり得ない話をひとつ。 僕の大学の成績が最近発表されたんです。 遅いのはいつものことなのでそこのイライラには慣れたのですけど、今回の成績どうだったのかな?とちょっとドキドキしながらインターネットで見た…

人って変わるよね。

こんばんは〜! 今日はくだらないことを少々。 大学生になってから、こんなボッチな人間でもやっぱりいろんな人と出会うわけですよ。 その中でも、この人とは気が合う!って人が僕にもいて、3,4人かな?仲良くなった人がいるんですけどね... その中の1人はす…

ドラ恋次回が気になりすぎる。

こんばんは〜 ドラ恋今週めっちゃよかった〜! ドラマ自体はなんかさらっとしててあんまりいいドラマだと思わなかったけど、先生がよかった。 みんな性格でてて見てて楽しかった。 最後の言葉がみんないいこと言っててかっこよかった。 ってことで、今週はよ…

【あつ森】島の魅力をあげないといけないらしい。

こんばんは〜 今日もあつ森コツコツプレイしていたわけなのですが、どうやら島の魅力度的なものがあるらしいです。 今の僕の島の魅力度が2らしくて、あと一歩で伝説のアーティストとたけけが島にやってくるらしい。 でも、その島の魅力上げが難しい... アド…

カブ売りました。

こんばんは〜。 カブ価今日めちゃくちゃ楽しみにしてたんですよね。 でもね、結果を先に言いますとね、午前131ベル、午後178ベルでした。 まぁ、これ以上は上がらないと思ったので売っちゃいました。 僕の頭の中では、500ベルくらいの爆上がりを見せてくれる…

【あつ森】株価爆上がりしてるんですが??w

こんばんは〜! 今日も朝からあつ森プレイしていたわけなのですが。 今日からイースターが始まりました!4月1日ということで、季節も変わり?春の桜が僕の島にも咲き散らかしてます。 そんな中やることも増えるわけではありますが、やっぱり気になるのはカブ…