新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

ゲームが垢BANされたw

こんばんは〜。

今日は些細な出来事が。

皆さんはスマホゲームで飽きてやめちゃったことってないですか??

僕は高校生くらいの時から結構いろんなスマホゲームやってきたんですけど、今までで一番続いてるのはドラクエライバルズです。

こんな余談は置いといて、僕の悪い癖なんですけど、結構昔やってたゲームをアンインストールせずに保管してることが多いんです。

それでふとこのコロナで暇な時期にもう一回開いてみたらちょっとまたハマっちゃったゲームがありまして。

「サマナーズウォー」ってやつなんですけど、ちょっと2日3日やってて、今日もやろーって開いたら永久利用停止ってなっててw

は??って困惑してたのがついさっきですw

もちろん不正らしい不正はしてないので何が原因なのかと考えてみたんです。

そしたらひとつだけ思い当たる節がありまして。

ユーザー登録を適当に済ませたんです。ほんの2、3日前。

多分パスワードが簡単すぎて誰かに乗っ取られちゃったのかなって思います。

一応、運営に問い合わせてみたんですけど、なんで返ってくるのやらw

なので、これは皆さんに知らせなきゃなと思いまして。

本当に当たり前のことなんですけど。

ゲームとかだけじゃなくてもパスワード設定とかあると思います。絶対破られないようなのにしないとダメです。

今回僕は適当にやってたゲームなのでそんなに損害はないですけど、これからはマジで気をつけようと思いました。

当たり前のことができずに恥ずかしい限りです。

皆さんもほんとに気をつけてください。

さて、僕のアカウントは戻ってくるのか。続報を待ちます。

ではでは。