新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世間はハロウィン!私は夜勤!

こんばんは。痔です。 本日はHalloweenということで、街には仮装した人たちが騒いで騒いで騒ぎまくっていることでしょう。 そんな中、私はハロウィンならぬ、やきーんです! 夜8時から出社して、無人と化したオフィスにてお仕事です。 正直寝ないか心配です…

持つべきものは同期??

おはようございます。痔です。 昨日は少し嬉しいことが、隣の島にいる同期とご飯行ったんですよ! やっぱり、仕事場ではいっつも先輩に教えて貰ってばかりなので、なにかと肩身の狭い思いをすると言いますか、知らず知らずのうちに謎の心労が重なるんです。 …

悲しみの痔。メールすら送れない。つまりは、、、

こんばんは。痔です。 本日、ついに仕事でメールを送れと頼まれ、全然文章を書けませんでした。 だいたい、内容は先方と会議の日程調整をせい!みたいな内容だったのですが、全然上手く伝わる文章は書けませんでした。 やることは分かっているのに、メールす…

【原神】ナヒーダを待ってる。

おはようございます。痔です。 昨日の夜のあれ、見ました?? あれですよアレ、原神3.2の予告動画! 新しいバージョンとして盛りだくさんの内容でした。 特に、ずっと注目されていたナヒーダの情報がついに解禁!! スキルや元素爆発の内容が明らかになりまし…

昨日も飲み、今日も飲み。

こんばんは!痔です! さてさて、今日は木曜日! 今日も飲みです! 嫌です! モラトリアムです! でも、ちょっと楽しみなんです! 複雑です! アンビバレントです! 天邪鬼なのかもしれません! 今日は同期飲みなので、気軽に飲めるはず! でも、早く帰って…

会社の先輩と飲みなんて、人生初めてなんですけど

おはよう御座います。痔です。 本日は、待ちに待った水曜日! 先輩が飲みに誘ってくれた日です。いやです! 行きたくないです。作法はわからんし、先輩と飲みなんて人生初だし、嫌だし。 何があるかわからんし。何も起きなくても、つまんないやつやと思われ…

街中も原神に夢中な今日この頃。

こんばんは。痔です。 最近、通勤の電車が原神のキャラ電車になっててちょっと嬉しいです。 僕、リリース当初にやってて、何回かやめては戻ってきてを繰り返してるんですけど、また最近ハマってまして。 と言うよりかは、新しいステージが解放されるたびに復…

ゆったりとした一日。

こんばんは。痔です。 今日は、いつもは会議やら作業やらでいっぱいなのに、暇な時間だらけでゆったりとした一日でした。 ほんとにゆっくり、これまでを整理したり。これからを考えたり。 やっぱり配属されてから覚える事やできない事だらけで、てんやわんや…

やりたい事がいっぱいある。なのに...

こんばんは。痔です。 社会人ってさ、やりたい事がいっぱいあるのにできなくて苦しくなるよね。って話です。 土日って短すぎるよ。 だって土曜の夜には、明日で休み終わりかって考えちゃうし、日曜日なんて夕方17時くらいにはもう、明日の仕事のこと考えちゃ…

なんて良くない日なのか。

おはようございます。痔です。 なんか今日は出勤早々、アンラッキーが起こってしまいました。 というのも、駅のホームにイヤホン落としました。 いつもリュックで通勤してるんですけど、電車に乗る時って、リュック前に抱えるじゃないですか。 その時ですよ…

木曜日くらいから体がおかしくなってくる。

おはようございます。痔です。 今日、朝起きた時に違和感を感じたんですよね。 起きられないし、起きてからの脳の切り替えも遅い。 毎日7時間の睡眠は取ってるはずなのにこれなんで、やっぱり現代っておかしいんですよね。 働くのみんなでやめませんか。 と…

休み明けの出勤がいちばん辛いんやないですか

おはようございます。 火曜ということで、働きに行かなければ。 いつもやってる事をやる。ただそれだけなのに足が重いのは何故でしょうか。 心が痛いのは、何故でしょうか。 それでも一日はまわると。 来る日も来る日もまわるのです。 どうか今日もいい日で…

ばーか言ってんじゃないよ。

こんにちは。じーにあすです。 なんかねぇ、昨日会社の同僚と飲みに行ったんですけど、あんまり面白くなかったんですよね。 研修の時に結構ウマが合うなと思ってた子で、配属されて1ヶ月経ったんで、最近どうよって感じで話してたんですけど、悩んでるみたい…

アリス展なるものに行ってきた。

こんばんはー!じーにあすです。 今日は、ちょっと疲れた1日でした。 10月10日まで六本木でやってる、不思議の国のアリスの展示会に行ってきました。 別にアリスのことなんも知らないんですけど、まぁこういう展示会とか観に行くの好きなので行ったというな…

仕事終わり、家に帰ってからが社会人の生活の質を変えると思うんだ。

こんばんは!じーにあすです。 最近、思ってることが一つありまして。 今は、新入社員ですので早くお家に帰れてまして、だいたい7時には帰ってるんです。 そうして帰ってきてからの時間が、社会人の全てだと思ってます。 ちょいと眠いので、結論から先に申し…

ブログタイトルを一緒に考えてほしい。

ついに舞い戻ってきました。 どうも、お久しぶりです。じーにあすです。この挨拶も恥ずかしく思えてしまうほどに、私の心は社会に染まってしまいました。 もしかしたら、初めて見てくれた人がいるかもなので、事情を説明しますと、私大学2年生くらいの時に「…