新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

な、夏休みだー!

遂に訪れました。夏休みです。 八月が休みじゃない初めての年でした。 今年の夏休みの予定は...勉強です。 ひたすら勉強をしなければ... 結局家に引きこもる毎日になりそうです。

課題やり

力尽きては 今起きる 絶望の起床。

これで終わりだと思った?ざーんねーんレポート残ってまーす。

てことで、こんばんは。 テストがやっと終わり、僕の春学期は終わりを迎えたかと思いきや、まだ残っておりますよ。 レポート君。 明日も明後日もレポートだ。なんてこったパンナコッタ。

明日が最後明日が最後。

こんばんは。 明日でテストが終わるので今日は寝ます。明日のために。 少し勉強したからきっと大丈夫。

街道沿いには小鬼がすんどるんですわ。

こんばんは。 ついに、ついにあの伝説のゲームが蘇った... ffcc発売おめでとう。 そしてありがとう。 僕はまだテスト期間であまりできないけど、おめでとう。本当にありがとう。

課題が残り1個となりました。

ついに、ついに本当の終わりを迎えようとしている。 今日クソだるいと思っていた課題を乗り越えました。 乗り越えたのです。嬉しすぎる。 今日はただそれにつきる。明日のタスクなど忘れて、喜びに浸ろう。

なんか最近、手のひらの血管みえるようになってきたんだが。

こんばんは〜。 クッソどうでもいいことなんですけど、最近手のひらの静脈くさい血管が若干浮き出ているかのように見えるという現象が起きております。 おそらく痩せ細りすぎて肉がなくなり血管が見えているのでしょう。 もう、まじでどうしたら太ることがで…

課題をやり、気づけば朝。

おはようございます。 僕はただ課題をやっていただけです。なのに、なのにどうして朝なんだ... バイトに行きたくないヨォ。

僕は約束を破る男である。

こんばんは〜。 はい!課題2つ終わらせようかなーとかいっていた僕がどこかにいました。 しかし、そんなのは嘘でした。 僕は嘘つきなのである。 てことで明日がんばります。

課題地獄も終わりが見えてきた。

こんばんは〜。 ここのところ課題に追われていた僕ですが、課題も残すところ3つ。随分と終わらせました。 そこまで重いものもないと思っているので、何とかなりそうです。 明日2つ終わらせる予定ですが、どうだろう... 終わるかなー。

来週のこの時間にはついにffccができる。

こんばんは〜。 みなさん、ffccの発売が迫ってきてますよ!! あー!楽しみ。 あのffccがスイッチで帰ってくることが素晴らしい。携帯でもps4でもできるし。 昔はよく、Aボタンが押しづらいゲームボーイアドバンスで兄と一緒に遊びましたよ... 懐かしすぎる…

この時期に体調悪いの最悪なのだが。

こんばんは〜。 別にコロナでも何でもないのですが、少し喉の調子が悪い... レポートやらなきゃいけないからまずいなぁ... 早めに治っておくれ。てことで、寝る。 こういう時は寝るに限る。

スプラ甲子園を少しみた。レベチだった。

こんばんは〜。 スプラトゥーンの大会があったみたいです。 スプラトゥーンの大会ってどんなのなんだろうって思って、少しみてみたのですが、最後の判定の時までどっちが勝っているのか分からないような白熱した試合ばっかでこれがプロか!って感心してまし…

いつのまにかライバルズがエースになってた。

こんばんは〜。 相変わらずな日々を送っているのですが、僕が唯一何年も続けているスマホアプリ、ドラクエライバルズがいつのまにかリニューアルしてました。 ライバルズには最初にリリースされた時からお世話になっているのですが、途中やらない時期があっ…

ね、寝落ちしてたw

おはようございます。 今日は気づいたら朝になってましたw いつも通り夜遅くまで課題をしていました。 細々した資料を読みながら、ゆっく〜り作業をしていたのですが、途中から記憶がなく、気づいたら朝でした。 久しぶりの体験ですw 正直焦りました。 でも…

僕の夏休みはいつやってくるのか...

こんばんは〜... 夏休み...なつやすみはどこに行ったんだー!! いつのまにか8月も中旬。いまだ僕には夏休みが来ていません。は、早く来るんだ夏休み。 課題を置いてそっちにいきたいよぉ...

今日は兄と遊んだ。

こんばんは〜。 今日は良い息抜きになりました〜! 兄とゲームしたり、飯食べたり。 いろんなことができて楽しかった〜。 また明日からやること山積みですが、頑張っていきますぞ。

課題を1つ終わらせました。

こんばんは〜。 今日は課題を1つ終わらせました。 これはいい経過です。 あと8つくらい残ってるのでまだまだ油断はできませんがね。 でも、明日は兄が帰ってくるみたいなので、遊んじゃうかもw まぁ、1日くらい許してほしいですよね。うん。いいでしょう。(…

さて、最終局面を迎えようとしている。

こんばんは〜。 少し前からずっと課題に追われているという話をしていました。 そしていよいよ、その闘いが最終局面に向かっているように感じています。 ここからの2週間、怒涛の最終課題ラッシュにより僕の精魂は尽き果てるのか、それともゾンビのように倒…

ニコ生見てたら、夜遅くになった。

こんばんは〜。 今日はニコ生の超雑談?を見てました。名前間違ってたらすみません。 栗田さんも凄い人だし、出てる人の思いの丈をぶつけてるのも本心から言ってて面白かったです。 これは聞きづらいなぁって話題も思いっきりぶつけているのが面白かった。 …

最近のはまり、6ピーチーズに乗り巻いてたべるだけ。

こんばんは〜。 なんか、あの扇型?銀杏の葉っぱ型?のチーズの魅力に取り憑かれてしまいました。 あれだけでたべるとなんか重いっていうか、口の中に残ってちょっと微妙な感じがするのですが、味付け海苔と一緒に食べると最高です。 禁断のおつまみと化して…

まっずい、生活に余裕がなくなってきている。

こんばんは。 ちょっと、何かを書こうという時間をとることも忘れるくらい課題に追われています。 オンライン授業でたくさん授業取るのはやめた方がいいですね。本当にきつい。 来期からはとりません。 まぁ、もうほぼほぼ卒業できるくらいの単位は取れてる…

といいつつも、イルルカsp買っちゃいました。

こんばんは〜。 散々文句言っといて、結局モンスターズ大好きなので欲に抗えませんでした。 モンスターの種類多すぎるし、4体配合とかめんどくさいので好きじゃないのですが、ストーリーは好きなのでくりあしていきたいとおもいます。 合間合間にやっていき…

なんでイルルカgb版じゃないんだよ!!!

こんばんは〜。密かにずっと願ってたイルルカのリメイクスマホにやってきたのですが、sp版のリメイクでした。 こんなこと言ってはいけないかもしれませんが、正直gb版の方が面白いです。 イルルカgbのリメイクきてくれってずっと願ってて、しかも最近テリー…

面接なんも喋れなくて草

あー、面接ってこんな感じなんだーって第三者の目線みたいな感覚がずっと頭にありました。 まじで何も喋れず、適当に支離滅裂なことを言っていました。反省してます。 次頑張ります。

ウェブ面接に緊張しております。

インターンのウェブ面接の日がいよいよやってきました。 どんなものなのかわからない上、はじめての本格的な面接なので恐怖でしかありません。 どうか無事に終わりますように。

課題とか課題とか課題が山積みです。

終われど追われる課題に飽き飽きしています。寝ます。 限界です。

8月くるの早すぎないですか。

こんばんは。 あっという間に8月。もういやだ... やることは山積みで息が詰まりそうだし。 本格的な就活はどんどん迫ってくるし。 悪魔なのか。やめてくれぃ。