新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうそろそろアニメが始まるぞー!

こんばんは〜! いやーコロナで放送延期になりましたが、今期のアニメはとても期待できるラインナップだったんですよね! なんと言っても俺ガイルがありますから! 今回で完結らしいのでものすごく楽しみにしてました! 他にもいろいろありますよね! SAOに…

いやー、周りが就活ガチ勢になってて僕はいつの間にか置いてかれそうw

こんばんは〜。 いつの間にかみんな就活就活と世界が変わってきました。 嫌だーモラトリアムぬくぬくしてたい...なんて思ってられませんね。 なんか、明日は久しぶりに大学のやつとお話できそうなので情報収集してきます。 できる限り情報を集めていければい…

久々の風呂。やっぱりいいっすね!

こんばんは〜。 ひっさしぶりに温泉行ってきましたー! 度々温泉にはいってるんですけど、このコロナでずっと行ってなかったのでいつもの何倍も楽しめた気がします。 友達と行ったのですが、久々に会えて、下らないことをいっぱい喋って、気分転換になりまし…

オンライン授業サボるの良くないね。

こんばんは〜。 いや〜最近オンライン授業サボってるんですけど、課題が山のように降り積もるだけなんでやめた方がいいですね。 地獄みたいな状況です。 エントリーシートとかやってたら授業受けたくねーってなってきちゃうんですよね。 反省反省。

KDDIが面白そうなことしてる。

Twitter見てたら気になる記事が。 KDDIが社内副業制度を導入したそうです。 社内副業制度って言われてもなんぞや?って感じですよね。 でも結構わかりやすい話でした。 会社で自分の部署での仕事にプラスして、他の部署に行って仕事をしてもいいよって制度み…

徹夜でエントリーシート書いてますw

忙しや。

ポケモンユナイトどうなんだろ...

こんばんは〜。 諸事情がありまして、生でみることができませんでした...ポケモン新作発表会。 めちゃくちゃ楽しみにしてたんですけどね。 そして!新作って一体なんぞや?ってなってましたが、その新作はポケモンユナイトでした! Twitterのトレンドにもあ…

証明写真を撮りに行った。

こんばんは〜。 今日は証明写真を撮りに行きました。 出来上がった証明写真は顔が土気色で死人みたいな顔してました。 そんな一日。

なんかずーっと眠い日ってありますよね。

こんばんは〜。 なんか体がずっとダル重...って感じでめちゃくちゃ眠たくて何もできない日でした... 別に風邪ひいてるわけではないと思うんですけどね... 気づいてないだけで風邪なのかな? 考えるのが嫌になるのでこういう時は睡眠に限ります。 もうちょっ…

闇のゲーム(就活)が僕を抹殺しようとしてくる。

こんばんは〜。 いよいよ就活が現実味を帯びてきて、絶望の淵を彷徨っているものです。 ただでさえ外界から拒絶されている(ニート)な状況なのに、コロナでもっと人と会わなくなった僕は路頭に迷いました。 マジでわかんない。 こんな時はあれしかないと。 テ…

久しぶりに散歩したら職質されるニート。

こんばんは。 本当に何年ぶりかわからないのですが、真夜中に散歩をしました。 散歩をしていたら公園に着いたので、公園のベンチに座って休んでいたら、僕の目の前にパトカーが。 あの瞬間がめちゃめちゃ怖いですよね。 現れたのは結構若めの警察官でした。 …

チャージャーが麻薬。

こんばんは〜。 スプラトゥーンにはまり気がつけば真夜中になってしまいました。 めちゃくちゃ下手くそなんですけど、チャージャーを使うという戦犯プレイです。 チャージャーで当てた時の快感が半端なくてw もうやめらんないんです。 スプラトゥーンってど…

レトロゲーの魅力とその奥深さ。

こんばんは〜。 今日はプリンセスメーカー2の実況を見ていました。 ちょっと体調が悪く寝込んでいるときだったのでちょうど良く実況やってくれてよかったです。 僕も結構昔のゲームが好きで、バンジョーとカズーイの大冒険やらドンコン64やらテリワンやらと…

ポケモンの新情報について

こんばんは〜。 いや〜、やっぱりサブタイトルの発表でしたね! 色々と新しいポケモンが遊べるみたいでしたけど、とても良い作品だらけでしたね。 その中でも、ポケモンスマイルは革新的ではないでしょうか。 歯磨きアプリって結構前に話題になりましたよね…

なんかポケモン新作が発表されるらしいですねぇ。

こんばんは〜。 なんか突然ポケモン新作発表会が開催されるらしいです。 これは嬉しいですよね。 巷ではダイヤモンドパールのリメイクが出るんじゃないかと大騒ぎです。 僕としては、なんかちょっとしたサブタイトルが出るんじゃないかなと思っております。…

足暑くて寝れないときないですか?

こんばんは〜。 最近風呂から上がって諸々の作業を終えて、さあ寝よう!ってなったとき足が暑くて全然寝れないんですよね... 皆さんはこんなことありませんか? 足の裏が熱を持ってる感じ。 気になって全然寝れない... 最近は氷枕を足に当てて寝ています。 …

スレイザスパイヤスマホ版がきた!!

こんばんは〜。 今日、ふらっとApp Storeを見に行ったら、スレイザスパイヤのスマホ版がリリースされているではないですか!! あれだけレベルの高いゲームがスマホでできるなんて! やったことない人いたらぜひやってみてください! 1220円とスマホにしては…

スプラ2始めると止まらなくなる。

こんばんは〜。 今日は無性にスプラトゥーンやりたくなって、気がついたら5時間くらいやってましたw クソ下手くそでも、何回もチャレンジできるので飽きないですよね。 麻薬のようだ... 最初は黒ザップっていう武器使ってたんですけど、最近のメインはバレル…

ps5の発表会をリアルタイムで追ってました。

おはようございます。 ps5発表会皆さん見ましたか? かなり綺麗なグラフィックで驚かされました。 ps系これまで買ったことなかったので今回は買おうかなと思っていたのですが、今回のゲームのラインナップをみてあんまりやりたいゲームがなかったのが残念で…

自粛期間について振り返る。

自粛期間皆さんはどうお過ごしでしたか? 僕はいつもと変わらず引きこもり生活でした。 なんかちょっと自粛ムードも終わりを告げてきた雰囲気があるので、振り返ってみようかなと思ったんですけど、結局一番思いついたのは体重減少がやばかったなということ…

リゼロの新編集版の話。

こんばんは〜。 リゼロの一期が新編集版としてやってたのは知ってたんですけど、もう一回見たからいいやーって見てませんでした。 でも、実は最初にやってたオリジナル版と内容が少し違ってたみたいですね。知らなかった... 兄にリゼロ面白いよーって勧めた…

早く寝ることにしよう。

今日はとっても調子が悪い... この時期は本当にやめて欲しい...寝よう。

釈迦さんの気絶シーンを見た。

こんばんは〜。 僕はゲーム実況結構好きで、元プロゲーマーの釈迦さんって人のツイッチ配信をたまに見るんですけど、昨日急にTwitterのトレンドに釈迦さんがあってびっくりしました。 内容は配信中に気絶したってやつで、結構驚きますよ。 ゲームしてる最中…

勉強の仕方を忘れてしまった...

こんばんは〜。 最近、勉強する機会が多くなってきたんですけど、集中力が無くなったのを実感します。 受験期とかは何時間も集中勉強できたのに、今や1時間に一回くらい休憩しなきゃできなくなってしまいました。 大学生になって脳が溶けてしまったのでしょ…

ゼノブレイドdeがもどかしい〜!!

こんばんは〜! ゼノブレイドdeちょっとずつ進めていたのですが、謎が謎を呼ぶ物語が素晴らしい!! 続きが気になって仕方ないのです。 今10章くらいまでプレイしたのですが、なぜ機神の人たちが攻めてくるのか、そして現れたあの人はどうなっちゃうの!!っ…

うちの大学、イメージはいいらしい。

こんばんは〜。 父親から急に新聞を渡されて、何事!?って思ったんですけど、うちの大学が載ってたらしくてわざわざ僕に見せてくれたみたいです。 なんの記事に載っていたかというと、大学イメージランキング。 こんなものなんのあてになるんだと甚だ疑問で…

最近散歩に行けとガチギレされる。

こんばんは〜。 今日も今日とて引きこもりの僕です。 飲み物を取りに行くと母が大体リビングにいるのですが、引きこもりの僕に散歩に行けとキレながら行ってきます。 骨が腐るぞと脅してきます。 怖いです。

久しぶりに外に出てみようと思うんだ。

こんばんは〜。 突然ですが、近々お外に出てみようかなと思います。 この2ヶ月バイト以外で一切外に出ない生活をしていた僕ですが、ついにお外でご飯を食べに行こうかなと思いました。 今まだ考え中ですが... 皆さんはどんな生活をしているのでしょうか。

ゼノブレイドしすぎて授業遅刻しました。

こんばんは〜。 今日はやらかしました。 ゼノブレイドdeが予想以上に面白いもんで、やってたら時間忘れちゃって... オンライン授業遅刻しちゃいました。 これは反省です...

ゼノブレイドさん人殺すのやめなー。

こんばんは〜。 あいも変わらず、ゼノブレイドdeをゆっくりプレイしているのですが... ゼノブレイド2でもそうですけど、容赦なく人殺すのやめなー。って思います。 悲しくなるんですよ。 さっきまで喋ってた街の住人が、次のシーンでは化け物に喰われてるし…