新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

KDDIが面白そうなことしてる。

Twitter見てたら気になる記事が。

KDDIが社内副業制度を導入したそうです。

社内副業制度って言われてもなんぞや?って感じですよね。

でも結構わかりやすい話でした。

会社で自分の部署での仕事にプラスして、他の部署に行って仕事をしてもいいよって制度みたいです。

とても面白いですよね。なんでもKDDIが初めてっていう訳でもなくて、他にもやっている会社はあるそうです。

こういう制度ってとても魅力的ですよね。

なんかいろんなことを試してみようって雰囲気がある会社なんだなって思えます。

ちょっとKDDIについて調べてみようっと。