新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

コロナ禍でもバイトはあるんだよなー

こんばんは〜。

嫌な日々が続いておりますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。

今日はバイトの話を少々。

僕のバイトは、コロナで営業自粛してくださいーってやつに当てはまらないところなので、こんな日々でも続いております。

まぁ、これであらかた見当は付くと思います。

正解は簡単ですね!

 

スーパーの店員です!

でも、やっぱり不安なんですよね。正直沢山の人と関わらなきゃ行けなくなるわけで、毎回出勤するたびに、コロナを心配する日々です。

実のところ、うちのスーパーでもコロナにかかりたくないからと辞めていった人もいます。

そんなこんなで危険だなーと思いながら仕事をしてますが、店員としてお客さんに言いたいことは山ほどあります。

なので、今日はその中のほんのちょっとを愚痴りたいかなと思います。

 

まずは、それほんとに必要ですか?って思う買い物をする人たちです。

例としては、アイス一個だけ買いに来るとか。

ねぇ、コロナで皆が気を付けていかなきゃいけないのに、そのアイス一個は本当に必要不可欠なのか??って思いながらレジ打ってます。

晩飯の材料を買うときに一緒に買いに行こうや。って思います。

 

次に、カップルとかで買いに来ててめっちゃ長時間いるやつ。お前らそれ楽しんでるだろ。スーパーに来てる時間もイチャイチャタイムにすんな!くそやろう!○ね!って思います。

ほんとは1人で来て欲しいんですけど、百歩譲って2人で来てるのとかは許すとしますが、長時間いるのはマジで許せない。

お前らが長時間いることでお前ら自身も危険にさらされてるんだからな。っておもいます。

 

他にも言いたいことはいっぱいあるのですが、こんなところにしときます。

まぁ、買い物も自由にできねーのかよ。って思う人もいるかもしれませんが、今はそういう時です。

末端にいるようなスーパーの店員に対しても、思いやりを持って接することが出来る人はとても素敵な人だとおもいます。

日本はそんな人が多い、思いやりのある国であると私は願う。

ではでは。