新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

2021-01-01から1年間の記事一覧

でかいうんちが出た。

おはようございます。 今日は嬉しいことがありました。 昨日は全然うんち出てなかったのに、朝一番でかいうんちが出ました。 こういう時って1番気持ちいいですよね。 最高の朝です。

結局のところ。

傲慢で、プライド高く、心が狭く、計算高く、周りの目を気にし、人にケチをつけるようなやつだったってことですよ。 くだらねぇです。 さあて、今週のサザエさんは??

ワクチンの副作用で死にかけた話。

こんばんは。夜遅くなのに起きている僕です。 何故にこんな遅くまで起きているのか、理由は一つ。 寝過ぎたからです。というのも、先日ワクチンの2回目を打ちまして。 打ったその日は何ともなかったのですが、次の日ですよ。 頭痛に吐き気、下痢と死ぬかと思…

やべぇ、痛みに苦しめられてる。

古傷が痛むのです。 夜中になると急に。それもたまに。 これもまた等価交換なのか。 だいぶ厨二っぽく言ってみる。 つまりは寝れない夜です。 いろんなことを考えてしまって、寝れない時は何をすれば良いのだろうか。 げーむしよ。

大人かぁ。

こんばんは〜。 最近よく「大人だね」と言われることが多いので、そのことについてちょっと考えてみました。 まぁ、僕は成人した大学生なので大人っちゃ大人なんですけど、子供っちゃ子供です。大人だねって言われるのってすごい違和感があるんですよね。 僕…

バテンカイトス2についに手をつけようかなと。

こんばんは〜。 いつのまにか夜も深く。明日も早いのに、良くないんだよな〜と思いながらもまぁしゃあなし。 最近は、よく兄と話す機会が多くて昔のゲームの話をしてました。 あれは神ゲーやったな。とか思い出補正はやっぱり強いなとか。 結構いろんなゲー…

MISIAのBELIEVEがクッソ沁みるんだが。

こんばんは〜。今日はお歌の話を少々。 最近、ちょいとYouTube漁ってたら中国でMISIAが歌ってる動画が出てきて思わず観ちゃいましたね。 圧巻の歌でしたわ。今日本人で1番うまいのはやっぱりMISIAだなと再確認しました。 そういうの観ると他の曲も聴きたくな…

コロナ禍での就活を終えて。

コロナ禍での就活をついに全て終えることができました。 結果としてよかったのか悪かったのかはわかりませんが、1番に思っていたであろう所にはいけませんでした。 いろんなことがありまして、とても濃い日々だったのですが、なんでしょう書こうとするとまと…

【謝罪】ずっとサボってた理由と、再開の誓い。

お久しぶりです。geniusという者です。 大学2年生くらいから始めていたこのブログ。 毎日続けると言っておきながらサボりにサボってしまいました。 理由は就活です。 正直な話、就活忙しいというわけではなく、精神が病んでしまい続けられなくなってしまいま…