新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

大人かぁ。

こんばんは〜。

最近よく「大人だね」と言われることが多いので、そのことについてちょっと考えてみました。

まぁ、僕は成人した大学生なので大人っちゃ大人なんですけど、子供っちゃ子供です。大人だねって言われるのってすごい違和感があるんですよね。

僕の中にまだ大人になったっていう自覚がないからなのか、その言葉を言われると、ん?って体が反応してしまいます。

「大人だね」っていうのは「物分かりがいいね」っていうことなのでしょうか。

喋り方が大人だとか、考え方が大人だとか、そんな事を目上の人に言われるならまだいいんですけど、バ先の後輩とかに言われるとちょっと黒い何かがざわつきます。

いやだ!!ってことではないと思うのですが、負のエネルギーが生まれるんですよね。

かと言って子供だねと言われると腹立ちますけどね。

自分は子供だと言っておいて、わがままを押し通すことに慣れてしまっては元も子もないので、大人でいいのかな。

大人になんてなりたくないなぁという心は常に持ちながらも。

書きながら少し思い至ったのですが、なんか自分って昔からどんな状況でも冷静に考えるという癖があるんですよね。そういうところを大人だと言われているのかも。

バスケットやってたんでその時に身につけたのかもしれません。

結構切羽詰まってやばい!!って時でも、焦る心を持ちながらもどこか冷めた自分がいるというか。いいんだか悪いんだかわからない癖ですよね。

いつか死ぬ時も、「あぁ死ぬのか...」って冷静になりながらも死ぬのかなw

ほんの小さい言葉のお話。無駄話でした。ではでは。