新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

げちょげちょに忙しいけれども、Eveは神ですよと。

こんばんはー。 テスト直前ということで、死んでおります。 忙しすぎてはげそうなのですが、そんなことは置いといて。 Eve様の心予報のMVが公開されました!! ちょーぜついい曲なのですが、忙しすぎて寝たいのでまた明日にでも語ります。 では、また明日な…

ベレトきましたねぇ。

こんばんはー!今日はスマブラのお話を少々。 ついにベレト&ベレスきましたよ!! 僕はそこまでガチ勢ではないですが、今もたまにスマブラはプレイしてるので嬉しいです! 皆さんは触ってみましたか?? 僕の感想としては、下Bいらない!ってことと足が遅い…

電車止まってなくてよかった。

今日は雪で電車止まっちゃうかなと思って1時間早く家を出ましたが、全然大丈夫そうでよかったです。 若干遅れが出てるところはありましたが、1時間早いので余裕余裕♪ 大学のお話になりますが、今日はテスト間際ということもあってか提出物だらけの日です。 …

悲しすぎるだろ、コービー。

今日はショックすぎて... 僕もバスケットボールをやっていた身として、これは悲しすぎるニュースでした。 コービーが亡くなりました。 バスケットボールをやっていた、またはやっている人なら誰でも知っているレジェンドプレイヤーです。 高校生の時、周りの…

スーツを買う。就活始まる。

今日はスーツ買うためにお出かけという何とも形容し難い日である。 僕もついに現実を見なければならないという知らせである。 今まで生きてきた僕の20年間を支えてきた「学生」という肩書にヒビが入ってきているのを感じる。いまだにサナギにもなりきれず、…

肉を食べること。

こんばんは〜。今日は学校のレポートを終わらせることに必死な1日でした... テーマは食肉について。肉を食べることは正当化されるべきなのかという議論についてのレポートを書かなければならないというものです。 正直全然興味がなかったのですが、調べてい…

エンディングまで遊べる体験版とは一本取られた。

こんばんは。みなさん!今更かもしれませんが、「いっせいトライアル」知ってますか?? 任天堂がオンライン加入者向けに行ってるイベントです! これまた新しい試みだなと、感心しました。 内容は、期間限定で1本のゲームをエンディングまで無料で遊べるよ…

今日は激励会?送る会?に行く。

こんばんは!今日はお友達が海外に行くのを応援するためにみんなで集まろうというなんとも優しい会に行ってきます。 優秀な人たちがたくさんいるのですが、みんな海外に留学しに行ったり、どっかで働いてたり、なんかの資格の勉強してたりと、ほんとに同じ大…

長期インターンってどうやったらええんや...

こんばんは!今日は最近の悩みを少々。 今とてつもなく、長期インターンしたいって考えてるのですが、優柔不断な僕はこれだ!って決められないのです。 長期インターンやりたい理由としては、このまま適当な大学生やってたら、絶対社会人になっても学生気分…

職質をされまくる男。

こんばんは〜。今日は日々の不満を少々。 僕の場合、アルバイトが終わるのがとても遅くて日を跨いじゃうのですが、そのまま自転車でお家に帰っているとよく警官に止められるんです。w なんか、パトカーが僕の目の前で止まって道を塞いでくるんですよね。 そ…

うんこちゃんがネットを沸かした日だった。

夜遅くに。全く違うことをしていましたので、今更見たのですが、加藤純一最強でした。w 同時接続8万人突破もすごいし、死なずにSEKIROクリアもすごいです。 Twitterとかでは、結構有名な方々がツイートしててそんなとこまで影響力あるのかとびっくりしました…

もうそろそろ準備を始めなくては。

こんばんは〜。うちの学校は2月の頭からテストが始まるので、もうそろそろテスト勉強をゆるく始めようと思います。 今回はかなり多くのテストが僕を待ち受けているので、死闘をくりひろげることとなるでしょう。その数、7つ。一見7ってそんななくね?って思…

僕は寝言がすごいらしい。

今日はくだらない話を少々。この前、いとこがうちにやってきたのです。 東京で一人暮らししてる、25くらいのお姉さんです。 とても特殊な人で、性格が男みたいな人なんですよね。だから陰キャの僕でも遠慮なく喋れます。 うちの家に来たら毎日日本酒のんで、…

【スマブラ】何が二進数で数えるじゃい!!

こんばんは!みなさんは公式の放送見ましたか??見てない人は今すぐに! 僕のファイター予想は「レックス」でしたが、参戦ファイターは... ファイアーエムブレム風花雪月から「ベレト/ベレス」でした!!!! うーむ。正直、もうファイアーエムブレムは良く…

【スマブラ】今日23時、新たなるファイターが誕生するらしい。

こんばんは!今日は何やらスマブラ界隈が騒がしいなぁと思っていたら、ついにテリーに続く新しいファイターがやってくるみたいです! 正直、バンカズがとてつもなく嬉しくて、ファイターパスを買った時にはバンカズのことしか頭になかったのですが、これで最…

「栄光の男」を聞くと泣けてくる。

こんばんは!今日は、歌の話を少々。みなさん、「栄光の男」って曲を知ってますか??サザンオールスターズの曲です。ちょいと昔の曲ですが、とてつもなく響いてくるものがあって聴くといつもじんとくるのです。この曲は桑田さんが、巨人軍は永久に不滅と語…

やばい爆睡していた。ので考えてみる。

今日は久しぶりに良くない睡眠をしてしまいました...多分8時くらいだったと思うんですけど、ふらっと眠気に襲われ、あれよあれよと言う間にベットに寝転んでいました。 これはまずい、歯を磨かなきゃと思っていたのは覚えているのですが、気づけばこの時間に…

【これは必要経費】モバイルバッテリー死す。

こんにちは!今日は僕のモバイルバッテリーが死んでしまったので、新しいのを買ったよ。って言う話です。いや、わかってます。僕の計画 のためにはお金貯めなきゃいけないのはわかってるのです。でも、さすがにこのご時世モバイルバッテリーないと大学のつま…

Eveくんのライブ行きたかったなぁ...

こんにちは!今日は悔しい話です...Eve君のツアーの最後、東京での公演が昨日終わったみたいですね...僕はチケットが外れてしまったので行くことができませんでした。初めて熱狂できた歌い手さんだったので、会って見たかったです。声だけでカッコいいのに、…

1000wordsのエッセイに苦しまされた1日。

こんばんは!今日は大学の宿題に悩まされた1日でした。冬休みの宿題的な感じで1000wordsエッセイを書かなければならなかったのです。英語です。なんか最初に言われた時は、1000wordsくらい余裕でしょ。2時間で終わるわー。的な感じで考えてたんですけどいざ…

【ニンテンドーダイレクト】新たなポケモン「ガラルヤドン」がもらえる!!ブラッシータウン駅にいそげ!!

みなさん!!!ニンテンドーダイレクト見ましたか!?とてもビックニュースですよ!一応、内容をおさらいしておきます!内容は大きなのは3つ!そして大事なおまけが1つ!! ①ポケモン不思議なダンジョン初代がリメイクされSwitchで3月6日に発売!!体験版は…

今期のアニメ注目すべきやつないやん!!

こんばんは!今日はアニメの話をします。皆さんは深夜アニメ見ますか??僕はよく見ます。部屋にフィギュアだらけとかまではいかないけど、普通に毎期どんなのやってるのかな?ってチェックするレベルには好きです。 今期のアニメ 異種族レビュアーズ異世界…

1人カラオケに行ける人間。

こんばんは〜!突然ですが皆さんはカラオケ好きですか??僕は歌うことが好きなんです!歌ってる時ってめっちゃストレス発散してる気がするんです。でも、いつも1人です。 そう、友達があんまりいないのでカラオケに一緒に行ってくれる人がいません...悲しい…

奈良へやってきた。

ついに今日、奈良へやってきました。新幹線で2時間半くらい乗ってやってきました。京都で降りてそれから電車だったのですが、この時期の京都行きの新幹線は外国人がとても多い印象でした。この時期は空いてるのかな?なんでこの時期なんや?と思いました。 …

フィーバータイム終わる。

こんにちは!geniusです。今日からついに、悪魔の学校生活が始まります。学校にいぎだぐないぃぃぃ。。。ニート野郎に学校はキツいのです... まぁ、そうはいってもどうせ行くやんって思ってるそこの自分。残念でしたー学校にはいきません!明日から、おじい…

「月とオオカミちゃんには騙されない」今回もおもろいやん。

オオカミシリーズ見てますか?? 今日はアベマTVで恋愛リアリティ番組「月とオオカミちゃんには騙されない」が放送される日です。というか、今見てます。一応内容としては、美男美女がデートしていって最後に告白するというものです。しかしながら、その男女…

いつの間にかFFCCが発売延期になってた。

こんばんは!きょうは自分が楽しみにしていたゲームの話をしたいとおもいます。それがこちら。 www.jp.square-enix.com ゲームキューブ世代の人なら知ってるはず!とてつもなく面白い、「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル」(FFCC)です。ゲーム…

いままでありがとうおじいちゃん。

今日は1月3。悲しい日だ。朝から母親に連絡が来て、88歳のおじいちゃんが亡くなった。母親が泣いているのを久しぶりに見た。僕も悲しかった。 僕が物心ついたときから父方のおじいちゃんはもうこの世におらず、僕の知っているおじいちゃんは母方のおじい…

温泉って気持ちいいですよね!

こんばんは!ただいま、友達と家の近くの銭湯?温泉?にきています!とっても気持ちいいお風呂でした。 日替わりの湯や壺湯などは定番ですよね!男4人で来ているのですが、みんなで壺に入るというホモいことしてました。w 懐かしい話やこれからの話もできて…

あけおめだが、昔の話をする。

あけましておめでとうございます。皆さんは楽しい年末年始を過ごしていますか??僕はそれなりに楽しいです。 ということで、もう2020年は始まってしまいました。僕にとっては勝負の年だと思ってます。 少し昔話をしたいのです。僕は大学受験を2回した人間で…