新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

【これは必要経費】モバイルバッテリー死す。

 

こんにちは!今日は僕のモバイルバッテリーが死んでしまったので、新しいのを買ったよ。って言う話です。いや、わかってます。僕の計画

のためにはお金貯めなきゃいけないのはわかってるのです。でも、さすがにこのご時世モバイルバッテリーないと大学のつまらん授業はやっていけないのです。これは必要経費だ!きっとそうだ。

 

f:id:geniuskun:20200113141446j:image

ということで、前使ってたのがこれです。僕のiPhone8が一回くらい充電できてたんですけど、最近は5%くらいしか充電してくれなくなりました。ちょうど一年ちょっと前くらいに買ったんですけど、寿命ですかね...どっかの家電量販店で買った覚えがあります。まぁこいつとの思い出を語りますと、こいつとは1ヶ月ともに海外を旅した仲でして。一年くらい前にイギリスのスコットランドに1ヶ月行って英語を勉強してたんですけど、その海外行くってなった時にこいつを買ったんです。初めての海外でしてね。スマホで地図見まくってますと、電池の減りがはやいはやい。こいつには幾度となく助けられましたよ。そんなこんなで、こいつには深い思い入れがあるのですが、こうなってしまってはしかたがない。さようなら、相棒よ。

ということで、じゃん!新しいやつはこいつです。

f:id:geniuskun:20200113142636j:image

PowerCore Ⅱ 10000   と言うやつでございます。白色から黒色に変わりました!黒は厨二心くすぐるいい色ですよね。Amazonで適当に選びました。前もAnkerだったので、今回もAnkerでいいかなって。3514円でした。ちょっと高いなって思ったんですけど、まぁいっかーっていう軽い気持ちで買っちゃいました。前のより何倍も多く充電できるみたいで、その分重みもすごい増しました。

ちなみになんですけど、Amazonのレビューでは不良品が送られてきた的なのがたくさんあったので、不安だったんですけど、僕のは大丈夫そうです。あとは何年もってくれるかです。1年はもってほしいですね。

ということで、これからはこいつを相棒に大学生活送っていきたいと思います。では、またあした。