新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

【スマブラ】今日23時、新たなるファイターが誕生するらしい。

こんばんは!今日は何やらスマブラ界隈が騒がしいなぁと思っていたら、ついにテリーに続く新しいファイターがやってくるみたいです!

正直、バンカズがとてつもなく嬉しくて、ファイターパスを買った時にはバンカズのことしか頭になかったのですが、これで最後のファイターになるのかな?って思いましたが残念!

実はファイターパス以降にもまだまだファイターが追加されることがもうすでに告知されてるんですよね。

てことで、やっぱりスマブラはすごいですよね。まだまだ進化するスマブラ恐るべし。

さて、そんな話はさておき今回のファイター誰ですかね?

私の予想キャラはズバリ!ゼノブレイド2 から「レックス・ホムラ・ヒカリ」です!

予想の根拠を言っていきますね。

まず、桜井さんの意味深な3本指。これは唯一与えられたヒントなわけですが、ゼノブレイド2 をプレイした人ならわかるはず。

ゼノブレイド2 では、操作キャラとブレイドがコンビになって戦うんです。

その中でも特別なのがいます。主人公レックスとヒロインのホムラ。そして、遊戯王で言えばホムラの「もう1人の僕」的な存在であるヒカリ。で3人になるわけです。

これが桜井さんの意味深な三本指の正体なのです。

 

次に、これまでの登場キャラを見てみてください。

ほとんどのシリーズで、キャラが2体以上出てきてませんか?

大昔のニンテンドーゲームからの登場である、「ミスターゲームアンドウォッチ」や「アイスクライマー」などと比べて、「シュルク」は異質なんじゃないかと思うのです。(かなりこじつけw

 

最後の理由としては、僕の願望です!ゼノブレイド2 が好きなのでw

 

ということで、このような理由で僕は「レックス」がくるんじゃないかと思ってますが、皆さんはどうですか?

ワクワクしますね。今日の発表を待ちたいと思います。では、また明日。