新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女の子にドタキャンされた話

ことの発端は今週の初め、少し前の記事で言及した通り、今中間テストの真っ最中なわけです。次のテストは来週の火曜日なのですが、あるAさんから急にラインが... Aさん:ミクロ経済学教えて!全然わかんない! 僕: でも、時間なくない?(忙しいアピール、実際…

急に300pvいった話。

朝起きたらアクセス解析のグラフがおかしかった 見てもらった方が早いんで、載せます。 アクセス解析の画面 なんか明らかに、跳ね上がってました。 原因はいったい、、、 何がおきたのかとても困惑したので、アクセス先ページってところみたら、「キョダイマ…

ポケモンアニメ想像を超える。

こんばんは。テストで死んでしまった心をポケモンアニメを見てリフレッシュしに行ったgeniusです。それはもう。クソみたいなテストでしたよ。ふざけた量の問題だしやがって、あんなの終わるわけねーだろ。ふざけんなって感じでした。つまりもうテストのこと…

余裕がない...!!!

あー、勉強が追いつかないーー!!ってことで、今日は何も書く余裕がないのです。明日のテスト死にに行ってきます。

毎回テスト直前に後悔していくスタイル。

てことで、中間テスト対策に追われている日々を過ごしております。勉強とスマホいじるのとバイトで終わるクソみたいな1日でした。毎回テスト直前になってあの休みの日に勉強してればって後悔するんですよね...今回はポケモンに夢中で勉強ができなかった...こ…

魔の中間テスト始まる。

今年もこのシーズンがやってきました。中間テストです。大学に行ってまでもお前に苦しめられるとは思いもしなかったよ。と言いたいです。 僕の今回の中間テストは、、、経済学の訳わからない講義2つとミクロ経済学でございます。ケインズがどうのこうのとか…

【ポケモン剣盾】僕のポケモンたち。

今日はポケモン剣盾における、僕の対戦用ポケモンたち第一号を紹介したいと思います!まず僕のポケモン対戦のスタンスをお話していきます。 まず一番大きいのは、あまり勝ち負けにこだわりがないということです。というのも、自分の好きなポケモンをポケモン…

人のゲーム見るのってたのしい。

今日はロバート山本さんのYouTubeライブをずっとみてました。一言で言うととても面白かった。ポケモン剣盾のストーリー攻略をロバート山本さんがYouTubeでやっているのですが、今日はゲストにもこうさんと加藤純一さんを呼んでやっていました。ポケモン愛を…

【ポケモン剣盾】キョダイマックスはレート潜れません。

お久しぶりにポケモンのお話です!いま絶賛対戦のためのポケモンを厳選している途中なのですが、タイトル通り、キョダイマックスポケモンはレートでは使えないとかいう謎仕様を今日知った次第でございます。 僕が痛く気に入っていた、カジリガメというポケモ…

雑談ほど難しいものはない。

僕のアルバイトは少人数しか必要じゃないとこなので、暇な時に誰かと1対1の状況になることがあるんです。その時、やっぱり無言でいると気まずいじゃないですか。そうなると喋らなきゃいけない雰囲気が出てくるのです。僕の場合は女の人と2人になることが多く…

たまごボーロはうまい。

世界最強のお菓子はたまごボーロだと思うんですよ。 皆さんはたまごボーロ好きですか?僕は大好きなんです。ほんとに好き。この前セブンイレブンにふらっと立ち寄ったらたまごボーロを見つけまして。たまごボーロと目があったら最後、買っちゃいましたねw幼…

経済学って意味あるの??

いきなりですが、僕は学校で経済学を専攻してるんです。皆さんは経済学って聞いてなにを思い浮かべますか?? 正直僕は何も思い浮かびませんwなんか面白味のない学問ですよね...もう二年生の終盤ですけど、未だに経済学部ながら、経済学の楽しさを分からずに…

割と楽しかったが、何もしなかった日

さて、最近はポケモンばかりやってしまっていたのですが、今日はポケモンほどほどに、兄やいとこがお家にやってきて、わいわいお話しして楽しい1日を過ごしました! 小さい頃はみんなでゲームやったり外で遊んだりして楽しかったのですが、今日は家でお酒を…

【ポケモン剣盾】ガラルチャンピオンになった日。

スマホから失礼します。今日ついにガラルチャンピオンになりました。アップリューのみでクリアはできたのですが、途中ダブルバトルのジムがあってちょっと驚きました。アップリュー1匹でいったら、君はいれないよと門前払い。仕方なく、もう1匹の弱弱カジッ…

【ポケモン剣盾】経過報告を軽く。

一日目 最弱のリンゴ、その名もカジッチュ 昨日の記事の通り、今日は一日中ポケモンやってました。そして、サルノリでなんとか、一つ目の草タイプのジムをクリア。二つ目のジムにいこうとしていた矢先、運命の出会いをしてしまった。僕ににらみをきかしてき…

ポケモン待機中

24時から!スタンバイ中 あーーーーーー!!!もうすぐポケモンができる!!!楽しみすぎてやばい!!ということで、おそらく今日は徹夜でポケモンをやることになると思います。とっても楽しみ。明日には、進捗状況を書くことになるでしょう。目指すは、明…

留学決まった友達へ、おめでとう!

今日は、とても嬉しいニュースが。友達の1人が海外留学決まったみたいなんです!とても素晴らしいですよね。海外留学って、お金の面が問題視されがちですけど、もっといろんな面倒臭さがひっついてくるんですよね...それこそ学力だったり、手続きだったり...…

あなたは上司がいる時、電車で席を譲りますか??

チソカス大学生の勉強ノート第1回〜二重道徳編〜 ということで今回は、学校で学んだことを書いていきたいと思います。大学で勉強することって、はっきりいうとテストのためだけになっちゃって後になって思い出すこともないと...それは良くないので、ここに書…

ポケモン御三家談義。

ポケモン新作まであと少し!! さてさて、ポケモンの新作「ソード・シールド」が発売されるまでもう時間がない!ということで、今日はポケモンについてお話ししていきたいと思います!僕は5歳くらいの時にピカチュウ版からポケモンを始めまして、、、当時兄…

はじめまして。

大学生はニートみたいなもの 僻み系大学生の自己紹介 初めまして。geniusと申します。しょうもない大学に通って、しょうもない大学生活を送っている者です。齢20でございます。これと言って取り柄もなく、人並み以上の劣等感を持ちながら生き恥をさらして…