新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

【ポケモン剣盾】経過報告を軽く。

一日目

最弱のリンゴ、その名もカジッチュ

昨日の記事の通り、今日は一日中ポケモンやってました。そして、サルノリでなんとか、一つ目の草タイプのジムをクリア。二つ目のジムにいこうとしていた矢先、運命の出会いをしてしまった。僕ににらみをきかしてきた(バトルを仕掛けてきた)トレーナーがなんかめっちゃかわいいリンゴをもっていたのだ。一目惚れしてしまった。そいつが、こちら。

f:id:geniuskun:20191115230115j:plain

タイプを見てほしい、ただのリンゴではないのだ。そうこの見た目でなぜか、ドラゴンタイプをもっているのだ。このかわいいビジュアルに加え、こいつは化ける!とにらんだぼくは、こいつ一匹を相棒に殿堂入りすると決めたのだった。こいつは5番道路を探しているとすぐに現れた。そして簡単に捕獲し、その技を見てみた。それがこちら。

f:id:geniuskun:20191115232158j:plain

まさかの、攻撃技「おどろかす」のみ。(威力30の物理技)こんなんでどうやって勝つねん。しかしカジッチュでいくと決めたので、その次の水ジムも、その次の炎ジムもカジッチュ一匹でクリアした。(写真とってなくてごめんなさい。)そのときすでに35レべくらいだったのに一切技をおぼえない。いつになったら、こいつは化けるのだ、50くらいまでいかないと進化しないのかな、、、と諦めかけていたところ、ついにそのときが訪れたのだ。

f:id:geniuskun:20191115230122j:plain

ちょうど4っつ目のジムから左へ行った先のこの場所で、カジッチュを男の子に渡すと、甘酸っぱいリンゴのようなイベントが、、、そしてそのあとアイテム「すっぱいりんご」を手にしたのだ。手にした瞬間、二つの感情がわいてきた。ひとつは、もちろんやっと進化できる!やった!という感情である。そしてもう一つは、アイテム進化ということは、こいつは一回しか進化しないのか、、、というすこし残念な感情だ。やっぱり2回進化したほうが、進化の興奮が倍味わえるのである。でも、うれしい気持ちが大きかったので、すぐに進化させた。その進化後の姿がこれ。

f:id:geniuskun:20191115230139j:plain

うん、なんかちょっときもかった。しかしながら、前と比べて、とてつもなく強くなった。そして、技をみると見慣れぬ技、「Gのちから」(草タイプ、物理、威力80、命中100、一段階敵防御下げ)を覚えていたのだ。なかなかの性能である。やっぱり、この子育ててよかったと思える瞬間であった。

ストーリー進捗状況

いま、僕は七個目のバッチを手にした。僕の相棒であるアップリューの「ばけもの」君は55レベである。このまま、殿堂入りしたいとおもう。今日中に殿堂入りすることは無理そうなので、明日にはがんばりたい。ではまた明日。