新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

昔好きだった人が帰ってくるのってすごくうれしい。

こんばんは!昨日の夜の話なのですが、僕が昔大好きだった配信者の方が、本当に久しぶりに配信をしてました。予告してくれていたので、バッチリ待機して全部聞いてました。あえて、誰とは言いません。本当に配信者として帰ってきたわけではないから。

昔と変わらない喋りでした。その人はもう配信で喋れないよなんて言ってましたけど、全然昔と変わらない喋りのうまさでした。でも、やっぱり変わったところもありました。とてつもなくまともな人間になってました。まぁ裏を返せば、昔はまともな人じゃなかったんですよね。そのまともじゃない面白さが本当に面白かった。いまは、そこがなくなってました。でも、全然つまんなくなってなかった。やっぱり才能あるひとなんだな。って思いましたね。

僕はいつか、帰ってきて欲しいと本当に願ってます。とてつもなく下らないことやってて、世間一般からしたら嫌われるような人のはずなのに、とてつもなく惹きつけられるんですよね。今の時代では昔のようにいかないかもしれないけど、新たなかたちでもいいので、もう一度輝いてる姿が見たいです。

では、また明日。