新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

10年ぶりにチョコ0を脱却した男。

こんばんは。

まだ、バレンタインデーではないですけど、バレンタインの話をしましょうとも。

まぁ、僕みたいなキモい奴はバレンタインデーにいい思い出なんてないわけですよ。

今年だっておんなじで、世は浮かれてまして、僕はイブ君の心予報聴いて妄想エネルギーを蓄えてって感じだと思ってたんですよね。

 

少し昔話をしましょう。

僕が最後にバレンタインのチョコをもらったのは小学4年生だったと思います。

母親同士が仲良い女の子だったのですが、結構サバサバした子で、「まぁ、しゃあーなしな。」みたいな感じで渡されたのを覚えてます。

今振り返ってみれば、僕の大切な思い出ですよ。

なんかマグカップみたいなのに入ってたチョコレートで、未だにそのマグカップが家の食器棚にあるというキモさ。w

そんな思い出から次はありません。

小学校5年生になってからはなぜか全然話さなくなっちゃってそのあとはその子からももらえなかったのです...

中学校は大暗黒時代です。

途中付き合った女の子はいましたけど、すぐさよならしたのを覚えてます...

中学校が終われば高校ですが、僕は残念ながら男子校にいましたので、恋愛などクソだ!と年がら年中言ってました。

そして大学生になりまして始めのお年ももちろんもらってません。

 

そんなこんなで振り返って見ましたけれども、今年の僕は一味違かったようです。。。

今日はやりましたよ!この私、10年ぶりに女の子からチョコレートもらえました!!!!

まぁ、義理ですけどね。

それでも10年ぶりのチョコレートはとてつもなく嬉しいですね!いとをかしですよ。もうほんとに。

バイト一緒に入ってる子がくれました。

いつもお世話になってるんで。と。

今日はとてもいい日ですね。

うん、いい日だなぁ...

 

 

皆さん、これだけで舞い上がれるのが男子校出身者なのです。

では、また明日。