新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

Eveの心予報1日で105万回再生いってるのだが。

こんばんは!てことで今日はEve君の新曲「心予報」がめっちゃキュンキュンする曲だよっていう話をしたいと思います!

いつの日か語ったことがありますが、Eveの魅力は歌とアニメーションが表裏一体となって作品を作ってるところなのです。

そして、今回もお見事と。甘酸っぱい歌詞がアニメーションとばちこり合っちゃってます。Eve君のほとんどの歌に共通する、走り抜けるような爽快感のあるサウンドがまたまた気持ちよくて耳に残ってしまうんですよね。

そんなこんなではありますが、今回の僕的スーパーグッドポイントはやっぱりアニメーションの中の女の子3人組でしょう。可愛すぎる!!

好きな人にチョコをあげると言っても三者三様で、キャラクターの個性が4分にも満たない映像の中にきっちりと表現されてましたね。

皆さんは3人が最後チョコを渡すところしっかり見ましたか?

赤い髪の女の子はチョコを長身イケメンに渡してましたが、イケメン君は頭を掻いてる感じでした。これは成功したのでしょうか...

なんか、僕にはイケメン君が困惑してるような感じがしました。

恋は実らなかったのかなって勝手に妄想してます。

 

白い髪の子は眼鏡君に渡してましたね。

途中の映像でも、ちょっと悪戯しあったりして可愛い2人でしたが、最後は2人ともチョコを渡しにきたという超絶甘々ハッピーエンドでしたw萌え死にそうでした。

 

そして最後の黒髪の女の子は、自販機の前で待ち伏せして無自覚系イケメンにいざ!渡すぞ!!ってところで終わってしまいましたーw

2人の恋は実ったのでしょうか。実に気になりますよね、

 

ということで、ロッテのガーナチョコレートとのコラボということもあって、終始甘々な曲でしたね!w

僕は高校が男子校だったので、

「あんな青春が共学にはあるのか!羨ましすぎる!!」

と友達に話したら、

「こんなのあるわけないだろ。夢見すぎや。」

と馬鹿にされました。

皆さんはあんな青春を送っていましたか??

あるわけないのかなー...

では、また明日!