新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

行く意味のある飲み会。

今日は、高校の部活の先輩から電話がかかってきて、急になに!とびっくりしてしまいました。内容は飲みに来ない?ってことだったんですけど、行っちゃいましたね。1つは馬鹿騒ぎするような人たちじゃなかったということ。僕が通ってた高校は男子校です。わりと、分別のある人たちしか通わない学校なので大丈夫だろうと思ってたのですが、案の定楽しい会でした。2つ目の理由は先輩から就活関連の話聞けるかな?って思ったからです。案の定素晴らしい先輩がいて、とてもためになる話をしてくれました。僕は今2年生ですが、もうそろそろそういうことを考える時期になってきてしまいました。恐ろしい世の中です。先輩から話を聞いてまず第一に思ったのは、早く「興味のある」ことを見つけなきゃなってことです。正直、自分やばいなって思いました。あと、早く一歩を踏み出さなきゃとも思いました。正直インターンとか怖いです。絶対なにもできないのに行くのとか怖すぎるんですけど、一歩踏み出して行かなきゃ自分がなにをするべきかも見えてこないなって思いました。マジ焦りです。とりあえず、行動してみるのって馬鹿にならないなって思いました。

さっさと探してインターン行ってみることにします。先輩とかから情報仕入れていかなきゃだなと危機感を覚えた今日でした。では、また明日。