新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「またまた学園祭」10年経っても泣きました。

今日はけいおん!!見てました。 最近アマプラでけいおん!!見れるようになったのマジで神。 ってことで寝る前にちょこちょこ見てたのですが、「またまた学園祭」を超える「青春」を僕は見た事がないなと確信しました。 なんであんなの作れるんだよ。ってく…

課題解決能力ねぇ。

就活がきついってのがだんだん分かってきました。ずっときついなーって思っとったんですが、ここにきてグッと辛いです。 明日もesだぁ。

なんだろう、歯磨きで吐きそうになるの。

こんばんは。今日歯磨きしてたら吐きそうになったんですけど、あの現象なる人いませんか? なんか、奥まで歯磨き粉が入ると体が拒否反応おこして「うっ」ってなるんです。 あれほんと気持ち悪いからやめて欲しいです。 ほんといや。

全部ポポロのせいだ。

日曜日、就活のことやってやろうと計画してたのに... ポポロが面白すぎてぜんぜん進まなかった..! いや、しょうがないですよ。僕が加藤純一を見始めたのはポポロだったから。またポポロやってくれるってなったらそれはもう見るしかないんです。 今も続きが気…

1日ゆっくりしすぎたかな、、、

今日はゆったりとした日でした。 ずっとポポロ異世界見てました。あれ、やっぱり面白いですね。理不尽さ、ドラマチックな展開、予測不可能に近いギリギリの戦いとか。 普通の人がゲームに求めるものでは無いのかもしれませんが、僕の求めるゲームはやっぱり…

徒然

今日は書きたいこともないので、徒然なるままに適当な文を書きましょう。意味の無い思考を繰り返すという僕が小学生の頃からハマっているあそびです。 誰にとっても苦しいことがあります。僕にとって今苦しいのは何か。 就活が苦しいなぁ。バイト行くのが面…

スプラ2で30キルできた!

見てください!何ヶ月もスプラ2やってきましたが、初めて1試合で30キルできました! 僕はバレルスピナーリミックスを愛用していて、わかばシューターは持ち武器ではないのですが、なんかうまく行きました! やってる途中は、向かうところ敵無し的な感じでし…

ピクミン3やっちまったよ...

こんばんは。 あまりゲームをやる余裕は無いのですが... ピクミンどうしてもやりたくなってやっちゃいました。 ピクミン3って結構お話短いんですね。 本当、一日で終わっちゃいましたよ。 慣れているからサクサク終わったのかな? 物語的にはちょっと物足り…

ハロウィンなんてなにもないよ。

こんばんは。 いつの間にやらハロウィン終わってましたね。 正直、ハロウィンになにかしたことは1度もないのでなんとも思わず、ただ普通の土曜日でした。 勉強して、ゲームして、就活関連のことして、ちょっと音楽する。 僕の生活はこれだけです。ありふれた…