新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

徒然

今日は書きたいこともないので、徒然なるままに適当な文を書きましょう。意味の無い思考を繰り返すという僕が小学生の頃からハマっているあそびです。

誰にとっても苦しいことがあります。僕にとって今苦しいのは何か。

就活が苦しいなぁ。バイト行くのが面倒で苦しいなぁ。美味しいラーメン屋があるのに、遠くて行きたくなくなるのも苦しいなぁ。眠たいのに寝れないのも苦しいなぁ。

もっとあげればキリがないけど、ここら辺にしときますか。苦しいことは沢山あるけれど、どう対処すれば良いのだろうか。

昔、保健体育の授業か何かでストレス対処法的なのを学びました。人間の葛藤についてどう対処するのか、どのような対処法があるのかとか。

ストレス対処法は思い出せるもので、そのストレス原因を解除する。そのものをなくす、解決するということ。

他のスポーツなんかで発散する。

主にこの2つですよね。

世間一般の対処法はやっぱり酒とかなのかな。酒って人がいちばん多い気がする。

ここで他の有意義な事に向けられるかどうかがもしかしたらその人のレベルアップに繋がるのかもしれない。

金になることで発散することが出来れば御の字だね。

金をかけることで発散するか、金を稼ぐことで発散するか。ここだいじだね。

ねむいからねよ。