新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

懐かしのデュエルマスターズ始まる。

おはようございます。geniusです。友達がとても楽しみにしていたので、僕も結構前からアプリリリースを心待ちにしておりました、「デュエプレ」がついに出ましたね。ゲームアプリではお馴染みのリリース当初の鯖落ちの洗礼を受けていたようで、1日ほど遅れてのリリースですね。毎回、どんなゲームアプリであろうとこの鯖落ちで初日はゲームできない状態になっているように感じます。こんだけ繰り返されてきてなぜ、改善されないのでしょうか...とはずっと思ってます。これはゲームができなくてイライラしてるのではなく、単純な疑問です。気になりませんか?あともう1つ気になるのは、リリース日が通常通りに行われた場合とそうでない場合の売り上げへの影響はどうなるのかというのも気になります。経済学を学ぶ人間としては、これを調べてみるのが責務なのかもしれませんね。w

私としては、いわゆる「メンテ」に対して、イライラして暴言を吐く人間と運営さん頑張ってくださいって言ってる人間が混在する公式Twitterのツイートのコメ欄を見るのがなんとなく好きですね。イライラしてる人は時間と労力の無駄遣いしてるなぁって思うし、これをみてる僕も時間無駄にしてるなって思いますね。つまり、僕もアホでした。

まぁ、とにかくデュエプレが始まったということでとりあえずちょっとプレイしてみました。1番の感想としては、知ってるカードばかりで懐かしい!です。僕が知ってるデュエルマスターズとは少しルールが違っていて驚きましたが、そこまで昔から逸脱はしてないので、普通に楽しめました。これからもう少しやってみたら、長く楽しめるかどうかわかるでしょう。

ちなみに最初に当てたレアカードはこいつでした!

f:id:geniuskun:20191220065030p:image

クリスタルパラディン!水文明は昔使ってたので、とても嬉しかったです。しかしながら、肝心のクリスタルランサーが当たらない....頑張ってどうにか水文明デッキを作りたいです。

スマホアプリということで、もしデュエプレやるよって人いたら是非フレンドになりましょう!IDは 336411014   です!

f:id:geniuskun:20191220065243p:image

見た目は謎のピンキー少年にしときました。目のピンク色がチャームポイントです。

では、今日も良い1日であると願って。