新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

Switchには動画撮影機能がある。

ニンテンドーは素晴らしい。

今日はこんな機能あるなんて知らなかったので、みなさんにもご紹介。

Switchの左側コントローラーの一番下のボタンみなさんは使ってますか?押すだけでスクショができるたまに使うボタンですよね。間違っておしちゃう時も多いです。皆さんはこのボタン長押ししたことってありますか?

実は長押しすると、押す前の30秒間を動画として保存できちゃうのです!!すごくないですか??ちょっと感動してます。

いつも通りポケモンをやっててふと、色違いが出た瞬間の動画撮影したいなって思ったのです。それで、やっぱり専用の機材みたいなの買って出るまで記録しておかなきゃいけないのかな...それはめんどくさいな...と思っていたのです。そこでネットで調べたら、ニンテンドー公式様が動画撮影できるよ。って教えてくれました。ニンテンドー様は素晴らしいですわ。

試しに一本動画をのせておきます。音が出るので注意してください。

僕のかわいい色違いちゃんたちとの戯れ動画です。

いまだ紹介していない色違いポケモンたちの姿が!!(笑)

これからは色違いゲットの瞬間も載せていくようにします。

いままではこの動画撮影機能を知らなかったので、色違いゲットの瞬間は載せていなかったのですが、これからは忘れずにボタンを押していきたいと思います。後日、動画内の二匹も紹介しますが、そのときは動画はないです。では、またあした。