新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

追試が楽しかった。

少し前に言ってた追試が終わりましたー!うちの大学では、インフルエンザにかかって試験受けられなくても、ちゃんと代替手段が用意されるようになってるみたいでよかったです。それにしても、教室に二人しかいない試験は新鮮で、なんか楽しかったです。

ぼくのイメージでは追試って本試験よりもっと難しくなってるものだと思ってたんですけど、全然簡単で余裕でした。めっちゃ準備したんですけど、全く意味なかったです。

試験を受けて思いだしたことがあるのですが、中学の時から、毎回試験終わりに友達に「試験受けてるときのお前キモいよ。」って言われるんですよね。あまり意識してないんですけど、試験中ずっと笑っててそれがキモいらしいです。試験で自分ができる問題解いてる時って最高に気持ち良くて笑ってるんだと思うんですけど...

振り返ってみると、割とゲーム感覚で試験受けてるなって思います。試験ってほとんどの人にとって嫌な事だと思うんですけど、「この問題解けるわー、うわこれ無理や」ってゲーム感覚で受けてみると案外嫌じゃなくなるのかもしれません。試験のせいで憂鬱になってしまう人がいたら是非、試験中笑ってみてください。そう続けてるうちにきっと試験に対しての嫌悪感は薄くなっていくと思います。勉強は攻略本だと思ってみたらもしかしたら、勉強がいつもより続けられるかもしれません。

人生でクソゲーは山ほどありますが、試験はそれほどでもないクソゲーなのかもしれません。攻略本は渡されるし。クリアできなくてもエンディングを迎えてしまいますけどね。では、また明日。