新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

【ポケモン剣盾】祝ポケモン図鑑完成!!

f:id:geniuskun:20191203230715j:image

ついにやりました!ガラルの図鑑400匹全て捕まえることができました!いやー、かなり大変でした。僕はソードを買ったのですがやはりシールドにしか出ないポケモンを集めるのが難しかったですね。兄がシールドを買っていたので兄のソフトでシールド限定ポケモンを全て捕まえて交換していきました。そして、もう1つの難関は御三家です。僕はサルノリを選んで、兄はメッソンを選んでいました。つまり、ヒバニーが手に入らないのです。この問題は大学の友達にもらうことで解決することができました。

 

さて、そんなこんなで図鑑を完成させたわけですが、図鑑完成といえば、ご褒美としてアレが貰えるわけです...そうこれです!

f:id:geniuskun:20191203233218j:image

ひかるおまもり!!初めて手に入れました!とても感動しました。これまでは対戦ばかりで図鑑完成なんてしたことなかったのです。こうして図鑑完成してみると、とても達成感があってこれも一興だなと思いました。みなさんもぜひ図鑑完成させてみてください。余談なんですけど、僕はひかるおまもりが貰えるのって博士からだと思って、完成したらすぐに最初の町に行って博士に挨拶しに行ったんですけど、見事になにももらえませんでした。どこでひかるおまもりをもらえるのかわからなかったのですが、結局正解はキルクスタウンの左側のホテルの一番左の部屋にいる変なおっさんでした。

f:id:geniuskun:20191203233945j:image

後ろにいるやつです。調子乗って自己主張激しめでスクショしましたw

最後に、知ってる人も多いかもしれませんが、この変なおっさん図鑑完成する前に話しかけておくべきです。なぜなら、なかなか良いアイテムをくれるからです。

f:id:geniuskun:20191203234221j:image

ゆれないおまもりというアイテムなのですが、これを持ってると、弱めのポケモンにクイックボールとか投げると速攻捕まえられるようになります。ほんとに便利なので、まだ手に入れてない人はぜひおっさんに話しかけてみてください。良いポケモンライフを。では、また明日。