新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

なんでそれで笑えるのか分からん。

こんばんはー!

サークルの合宿から帰ってきたのですが、この合宿を終えて1番に思ったことは、ほんと大学生の飲みとかノリとか全然自分に合ってないなってことです。

うちのサークルはバスケットボールサークルなのですが、飲み会は世間一般の大学生のサークルと同じかそれ以上なのかなって思います。

詳しいことは気分が悪くなるので話しませんが、合宿とかになるとまぁそれなりに皆さん暴れるようなサークルです。

僕はあの飲み会の雰囲気が大っ嫌いだし、お酒飲めないし、観たくもないのですが、どうしても参加しなければいけないという時もありまして...

 

まぁ、そんな感じで僕にとってつまらない日々だったのですが、そんな飲み会のことよりももっとイライラすることがありまして、ここに愚痴っていこうかなと思いました。

ズバリ言うとあいつらの「笑い」がくそつまんねぇってことです。

あいつらはすぐに、人を馬鹿にして笑いをとろうとするんですよね。

いじられキャラみたいなのを作って、冗談だよみたいな雰囲気を皆んなで作りながら馬鹿にして笑いを取ってきます。

何が面白いのかわかんないです。

 

これって、僕が外れているのかなって毎回考えてます。

ちなみにいい奴もいて、僕は毎回そいつと絡んでます。

 

なんか疲れてるせいか、あんまり書けないのでここで今日はやめときます。

では、また明日。