新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

ポケモン待機中

24時から!スタンバイ中

あーーーーーー!!!もうすぐポケモンができる!!!楽しみすぎてやばい!!ということで、おそらく今日は徹夜でポケモンをやることになると思います。とっても楽しみ。明日には、進捗状況を書くことになるでしょう。目指すは、明日までに殿堂入り!がんばりますよ。

皆さんはソード?シールド?

さてさて、みなさんはどっちを買いますか?もしくは買いましたか?今回も、出現するポケモンが違うようで、僕もどっちを買おうか迷いました。何分、事前情報が少なくて判断材料がないですよね。僕が考えたのは3つでした。まずは、パッケージにもなっている伝ポケ。これも、大きいですよね。私的にはシールドの方が好きなビジュアルですね。そして、次は出現ポケモン。今出てる情報だと、ソードには「モノズジャラコ、ネギガナイト」シールドには、「ヨーギラスヌメラポニータ(ガラルの姿)」が出るみたいです。この中に好きまたは使いたいポケモンがいるなら、そっちを選ぶべきです。私は、どちらもピンとくるのがいませんでした。まだ見ぬポケモンに期待。そして、最後の判断材料は友達です。友達と逆のにすれば、通信交換で、どのポケモンも手に入ります!実は今回私はこれが決めてで、ソードにすることに決めました。友達がバンギラスが大好きで、絶対シールドにするって言ったので。(笑)皆さんは、十分悩んで決めてください。まあ、どっちも買うのが、一番簡単な解決策ですけどね。

自分流ポケモンの楽しみ方

僕にはこだわりのポケモンの楽しみ方があるんです。それは、気に入ったポケモン一匹で殿堂入りすること。正直あほなんですけど、結構楽しいですよ。ポケモンクリスタルノコッチ一匹縛りは一番面白かった。今回もこの縛りやろうか迷ってます。僕は攻略は見ない主義者なので、この縛りをすればおそらく修羅の道になるでしょう。でも、やっぱりやります。決めました!!今回のルールは「この子だ!って思ったポケモン(新ポケ)を第二ジムクリアまでに見つけて、そいつ一匹でクリア」にします。第二ジムまでにした理由は、できるだけマイナーになりそうなポケモンでクリアしたいからです。絶対、第一ジムまでにはマイナーポケモンいないと思うんです。第二ジムまでになんとか見つけます。それまでは、サルノリに頑張ってもらいます。よし、ルールも決めたことですし、お風呂に入って英気を養ってくるとします。では、また明日。よきポケモンライフを。