新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

人のゲーム見るのってたのしい。

今日はロバート山本さんのYouTubeライブをずっとみてました。一言で言うととても面白かった。ポケモン剣盾のストーリー攻略をロバート山本さんがYouTubeでやっているのですが、今日はゲストにもこうさんと加藤純一さんを呼んでやっていました。ポケモン愛を感じられる3人のお話は笑えて、ゲームは一緒に冒険してるように感じられてとても楽しかった。僕自身、1度クリアしてるのに、全然飽きずに見ていられました。ほんとに、才能ですよね。やっぱり人前にでて何かをできる人ってすごいです。

さてさて、突然ですが僕はロバートも、もこうさんも、加藤純一さんも、みんな大好きなんですよね。

まずはロバートについてですが、好きになったきっかけはポケモンの番組「ポケモンサンデー」を観ていたからです。多分僕と同世代のポケモン好きはみんな見てたはず。1時間の番組で、30分はポケモンのアニメを毎週ピックアップして放送し、あと30分でポケモンにちなんだバラエティをやったり、視聴者を呼んでポケモンバトルをしたりする番組だったと思います。このバラエティ企画が本当に面白かったんです!!ロバートがポケモンの技を実際に体験するとか言って体張ったことやったり、無駄にまずいもの食わされたり、色々ととにかくロバートの頑張ってる姿が面白くて、しかも応援したくなるような本当にいい番組でした。実はロバートの中でも秋山が一番好きなんです。「ヤドン秋山」とか「秋山イーブイフレンズ」(だったかな?)とかめちゃくちゃ面白かったw気になる方は調べてみてください。絶対笑えます。

噂によると、今の日曜のポケモン番組(ポケん家だったかな?)はほんと人気ないみたいですね...ロバートも出なくなっちゃったとか...あの体当たりバラエティ企画が面白くて最大の強みだったのに、、、何やってんだよって思いますね。他のしょこたんとか、ゴルゴ所長とかも、キャラが立っててよかった昔はどこへ行ったのやら...非常に残念。

次にもこうさんですね。ふとした時に、観てしまう謎の魅力があると思ってます。正直、何故かわからないけど、面白いです。コメント打ってる奴とかへの捌きもうまいですよね。不死身のゾンビのような魅力を持ってると思います。

最後は加藤純一さんについて、この人は本当にゲームを楽しむ才能がすごい。同じゲームを30時間やっても楽しそうにしてるのはほんと病気。観てるこっちを飽きさせないのもすごい。あのテンションでずっといるのは普通の人間にはできません。

さん付けする必要あったかな?逆にちょっとむず痒いなと打ってるときに思ってしまいました。では、また明日。