新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

【ポケダンDX】メガ進化するにはこれが必要。

ポケダンクリアしました。

二日かけてやっとポケダンDXクリアしました!!

f:id:geniuskun:20200308013713j:plain

思わず微笑んでしまう

 

僕はリメイク前の作品をプレイしたことがなかったのでストーリーを新鮮な心で楽しむことが出来ました。

心温まる絆が感動を呼ぶストーリーですね。

ラストでうるっときちゃいました。

うちの相棒がめちゃくちゃかわいいうえに、勇敢でかっこいいんですわ。

いつも信じてくれるんです。泣いてる姿もかわいい。

このポケダンDXもしリメイク前やってなくて買おうかまよってる人がいたら、私は買うのをおすすめします。

のめり込んでやれるし、ストーリークリアまで一切飽きずに出来ました。

 

 

f:id:geniuskun:20200308013801j:plain

謎に載っけてみる

 

今回の新要素メガ進化について

今日の本題はここからです。

みんな気になっていたであろう「メガ進化」ですが、残念ながらクリア後からしか見ることが出来ません。

元々進化がクリア後からしか出来ないようでしたので、まあ想定できることなのかもしれませんが。

そして、メガ進化について。

僕が一番最初にメガ進化を見たのは、普通のダンジョンの雑魚敵でした。

僕が普通にダンジョンに潜ってたら、

雑魚敵が勝手にそこらでメガ進化し始めたのです。

めちゃくちゃ強くなります。

 

結局どうすればメガ進化するのかというと、雑魚敵はポケモンを倒すとメガ進化します。

もっと正確に言うと、「覚醒」状態になるんです。

その状態にはすべてのポケモンでなれるのですが、メガ進化ポケモンは姿も変わるよ。ということです。

自分の連れていた仲間が倒されると相手が覚醒するのです。

ですから、ダンジョンで仲間にしたポケモンが逆に敗北のきっかけを生む事もあるのです。

奴らは弱いポケモンをたこ殴りして「覚醒」してきます。

気をつけましょう。

しかも、自分のポケモンがやられていなくても、急に覚醒し始める奴らがいます。

もしかしたら共食いしてるのかもしれません。

結構びびりますよ。

じゃあ自分たちは「覚醒」できないの??

さて、これまでは前座。

じゃあ自分たちも敵倒せば「覚醒」するの??ってなりますよね。

答えはNOです。

自分たちの「覚醒」にはこれが必要なのです。

 

f:id:geniuskun:20200308015937j:plain

英語でごめんなさい

 

後からで申し訳ないのですが、気まぐれでストーリーを英語でクリアしました。

ということで、「エンパワーメントシード」が必要です!!

「食べるとポケモンがAwakened状態になって、ポケモンをとっても強くさせる!」らしいです。

形もメガ進化の石の形ですね!

こいつは、クリア後のダンジョンを攻略してると手に入ります。

ぜひ、みなさんもいっぱい手に入れて暴れちゃいましょう。

 

全然関係ないですが、最後にお気に入りの写真をプレゼント!

 

f:id:geniuskun:20200308020740j:plain

一つ目ベロリンガ

では!