新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

「終末のワルキューレ」が今きてる。

こんばんは!

今日は珍しくも、漫画のお話です!

僕は普段あんまり漫画を読まないのですが、ある日突然兄が僕に言いまして。

『「終末のワルキューレ」がおもろいで。』と。

まったくもって知らなかったので、なんやそれ。って思ったんですけど漫画だったみたいです。

どんな漫画かと言いますと、神vs人間です。

単純にそれだけです。

人間が悪いから、神が人間滅ぼそう的な流れになって、そこで人間と寄り添って生きてきたワルキューレがチャンスを与えようって提案して、神と人間の選りすぐり13人同士を戦わせ、人間が勝ったら滅ぼすのやめよう的な流れです。

歴史上のすごい奴らが登場して一対一の激戦を繰り広げます。

最初はあんまり乗り気じゃなく読んでたんですけど、気づいたらハマってましたw

面白いです。ぜひ読んだことない人は暇があれば。

胸熱展開が短い戦いに詰まっていながらも、テンポがものすごくいい。

ぽんぽん話が進むので飽きないです。

「マンガほっと」で読めます。

では、また明日。