新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

ポケダンDXめちゃめちゃ進化してるやん!

こんばんは!

ちょっと前にポケダンDXの新情報が解禁されてたみたいです。

リメイクによって進化してるとこがいっぱいありました。

まずは、「当時、進化先が見つかっていなかったポケモンやメガ進化ポケモンが仲間にできる!」という点です!

これは大きいですよね!実質新たなポケモン追加みたいなもんですよね。

リメイク前とは違うポケモンも使えるということで、リメイク前を愛してた人もワクワクできますね!

 

そして次に、「8匹のポケモンを連れてダンジョンを探索できる!」という点です!

これまで通りの3匹の探検隊に加えて、ダンジョン内で仲間になったポケモンたちもいっしょに冒険できるみたいな感じでした。

ぞろぞろ連れて歩けるのは楽しそうですね!

 

他にも技の仕様変更とか、新たなグミ要素なんかがあるみたいですけど、まぁやってみないとわからんですね!

ちょっとやりたい欲があがっちゃいました...

どうぶつの森も買いたいとか思ってるのに...

貯金ができない!!

では、また明日。