新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

ブログはじめて最初の月が終わった。

こんばんは、geniusです。いつも通り家でポケモンやってたら、こんな時間になってました。暇つぶしになるかなと思って始めたブログですが、なんとか最初の月を乗り越えることができました。自分よ、おめでとう。まぁ、実は言うと一ヶ月も経ってないんですよねw11月の10日ぐらいに始めたのであと十日くらい経ったら一ヶ月になります。でもまぁ、三日坊主の僕にしては頑張っているのです。ということで、今月の結果はこの通り↓

f:id:geniuskun:20191201015211p:image

(スマホから画像貼ってもちゃんと見えるのかな?)

 

300pvの話の通り、最後の方だけズドーンって上がってます。月間1000pvおめでとうってアナウンスもあって、ちょっと嬉しかったです。あと、〇〇さんが読者になりました。ってアナウンスがとても素敵ですね。その人はどんなこと書いているんだろうって見にいけるからとっても嬉しい。スマホだと全然他の人の記事探せないのがよくないですよね。みなさんはやっぱりパソコンで見てるのでしょうか。。。それとも僕が無知なだけでいい方法があるのかな??

 

ここからは反省とか今後やりたいこととか話していきたいと思います。まぁ、反省点は12時過ぎて投稿することが多いという点ですね。夜型なので寝る前に書く意識だとどうしてもこの時間になってしまうんですよね...あとバイト終わりも12時過ぎちゃうんですよね。改善策を用意するべきか...もう一か月続けてから考えるとします。なんせ、まだまだ先は長いですから。

次は今後やりたいことですね!やりたいことというか書きたいことですね。ポケモンは大好きなのでこのままポケモンについてはジャンジャン書いていくと思うんですよ。いつかは対戦用のポケモンの調整とかも書いてみたいです。あと、ゲーム関連は僕が唯一やってるスマホゲーム「ドラゴンクエストライバルズ」についての記事をかけたら書きたいと思ってます。いつか紹介すると思うんですけど、割と楽しいゲームだと思ってます。カードゲームだから好み分かれちゃうと思いますけどね。今考えて思いつく内容はこのくらいかなー。シリーズ化してやっていくのに勝手に憧れてるので、「第1回〜〜」みたいな記事を書いていくかもしれません。なんかワクワクしませんか?学校の文化祭みたいじゃないですか。

 

 

ということでまとめると、これからも頑張っていくぞ!ということです。では、また明日。