新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

留学決まった友達へ、おめでとう!

今日は、とても嬉しいニュースが。友達の1人が海外留学決まったみたいなんです!とても素晴らしいですよね。海外留学って、お金の面が問題視されがちですけど、もっといろんな面倒臭さがひっついてくるんですよね...それこそ学力だったり、手続きだったり...そして、僕の通う大学は中途半端な学力なんで、選ばれし人しか行けないわけでして。本当に素晴らしいです。これで、僕の友達の中で3人目の海外留学者です。ほんと友達が優秀すぎて、ニート予備軍の僕はいったいどうすれば、、、

こういう人たちって何が違うんだろうと思い返してみました。今までのその人たちを振り返ってみると、やっぱり1番の違いは行動力なんだと思います。海外留学行くような人は、日々自信をもって生活していましたね。そして、良い意味で真面目でした。きちっと目標をもち、そのための道筋をしっかり着実に踏んで行っている人たちだったように思えます。また帰ってきたら面白い話が聞けると思うので、それが楽しみです。

3人留学する友達がいると言いましたが、実は1人はもう留学先で頑張っています。日々思ったことをTwitterに書いてくれているのですが、思い悩んでいたり、楽しそうにしていたりと充実した日々を送っているみたいです。Twitterを見てるニート予備軍の僕でさえも、いいなって思えるくらいには輝いて見えます。

最後に、もし留学したいと思う気持ちが少しでもあるなら今すぐ行動すべきだと思います。僕が見てきた人たちは留学したいって思ったらすぐ行動してました。なんて、留学する気もない奴が自分を棚に上げて言ってみました。では、また明日。