新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

ポケモン御三家談義。

f:id:geniuskun:20191111144617p:plain

ポケモン新作まであと少し!!

さてさて、ポケモンの新作「ソード・シールド」が発売されるまでもう時間がない!ということで、今日はポケモンについてお話ししていきたいと思います!僕は5歳くらいの時にピカチュウ版からポケモンを始めまして、、、当時兄のカセットをこっそり最初からにして遊んでてガチギレされたのは良い思い出です。(笑)ポケモン大好きなんです!世代的には「ダイヤモンド・パール」の世代です。皆さんはどのポケモン世代ですか??

ポケモン御三家談義。

これは発売前にやっておかないと!友達いないのでここで語って自己満したいと思います。まずは三体の紹介から!

サルノリ

f:id:geniuskun:20191111150903p:plain

まずは、草タイプのこの子から!ファーストインプレッションは緑のヒコザルですね~。そして、かわいい!頭に突き刺してる棒がポイントだそうです。マジカルステッキ的なものらしいです。私個人としては、これまで、フシギダネチコリータを選んできたので、草タイプ大好きキッズなんですよ~。今回のサルノリもよきよき。まあ、最終進化でエスパー追加かなと思いますね。

 

ヒバニー

f:id:geniuskun:20191111150933p:plain

炎タイプはヒバニー!この子は若干かっこいい要素はいってますね。脚力が武器らしくて、サッカー選手モチーフと小耳にはさみました。私は炎タイプあんま選んだことないんですよね。どうしても、陰キャに炎は似合いませんと。サッカーもあんまり興味がないんですよね。中学校から、奴らサッカー部はモテモテ軍団ですからね。僕は何が良いんだかわからなかったですね。ぺっ!!そんなことはさておき、最終進化でのタイプ予想はズバリ、かくとうでしょ!!これまでのポケモンでもかくとうだらけだったし、どうせ今回もかくとうです。うん、ちがいない。

 

メッソン

f:id:geniuskun:20191111150912p:plain

最後はこの子!水タイプのメッソン。臆病なポケモンですぐ水に隠れちゃうというくそ陰キャポケモン。少しシンパシーを感じるところがあります。今一番人気なのがこの子だそうです。はっきり言ってかわいいですね。癒やしです。しかしながら、この子の涙にはタマネギ100個分の催涙効果があるらしいので、軽く生物兵器ですね。たまねぎ切るの苦手な僕としてはすこしこわいですね。さてさて、この子の最終進化での追加タイプはズバリ、毒かな。催涙効果が進化してもっと兵器になると予想します。

どの子にする?

てことで、紹介も終えましたし。決めましたよ、どの子にするか。いきます、サルノリ君に決めた!!!いやー、メッソンとサルノリで迷いました。どっちもいい。しかしながら棒もってニコニコしてるサルノリの笑顔に負けました。金曜日から僕の相棒です。金曜日、ガチでやりこむつもりなので、全国のポケモンマスターの皆さん一緒に楽しみましょ!学校なんて知らない。ではまた明日。