新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

経済学って意味あるの??

いきなりですが、僕は学校で経済学を専攻してるんです。皆さんは経済学って聞いてなにを思い浮かべますか??

正直僕は何も思い浮かびませんwなんか面白味のない学問ですよね...もう二年生の終盤ですけど、未だに経済学部ながら、経済学の楽しさを分からずにいます...

正直僕は大学の学部選び間違えたかなって思ってます。まず、自分は文系ではなかったなって思います。どちらかっていうと、機械いじったりする方が向いてると思うんですよね。まず、自分の将来を考えると絶望しそうになります。うちの大学の経済学部の将来の選択肢が、銀行とか企業の営業とか正直内向的で、人と関わるのが苦手な僕に全然向いてないなって思ってます。今、絶賛将来にお悩み中です...

この状況を打破するにはやっぱりじぶんでいろんなところに手を出していくしかないんですよね、、、あぁ、なんか最初の経済学の話題から離れてしまいましたが結局何が言いたいかっていうと、経済学部はつまらんし、将来の選択肢も少ないし、クソ学問だということです。こんなこと言ったらまじで怒られそうですけどw

でも、これからも楽しいと思えるように経済学も頑張っていきたいと思ってます!いつか、これが好きっておもえたらいいなと思います。

今日は遅れてしまいました。ではまた明日。