新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

肉を食べること。

こんばんは〜。今日は学校のレポートを終わらせることに必死な1日でした...

テーマは食肉について。肉を食べることは正当化されるべきなのかという議論についてのレポートを書かなければならないというものです。

 

正直全然興味がなかったのですが、調べていくと割とおもろいものも見つけられたのでそこからは楽でした。

一度どっかに夢中になるとレポートとかは気付けば終わってるんですよね。

 

僕流の大学でのレポートを書くコツは、評価を気にしすぎないことですね。

書ければいいんです結局。よっぽど腐った教授じゃなければちゃんと最低限指定守って書いてあるやつに不可とかつかないですから。

 

てことで食肉について考えたい人はこの動画がおすすめです。字幕つければ英語分からなくても大丈夫で、面白い。途中グロ注意なところはありますが...

 

 


Toward Rational, Authentic Food Choices | Melanie Joy | TEDxMünchen

 

まあ、僕は肉を食べる人間なのですけど、彼女の話はとても興味深かったです。これからも肉は食べ続けると思います。ごめんなさい。ではまた明日。