新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

職質をされまくる男。

こんばんは〜。今日は日々の不満を少々。

僕の場合、アルバイトが終わるのがとても遅くて日を跨いじゃうのですが、そのまま自転車でお家に帰っているとよく警官に止められるんです。w

なんか、パトカーが僕の目の前で止まって道を塞いでくるんですよね。

そうして声かけられて、身分証提示させられるんですけど、最初の頃はめっちゃビビりました。

俺なんかやらかしたっけ?って一瞬のうちに過去をフラッシュバックしても、思い当たる節ないんで、おどおどしてたの覚えてます。w

もう最近になると、またかーって思いながら、毎回の高校生?って聞かれるので、その前に大学生ですって聞かれてもいないのに主張します。

そんなに僕は怪しいのだろうか...さっさと家に帰ってるだけなんですけどね...毎回不思議に思っております。では、また明日。