新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

学校が終わる、すなわちフィーバータイム!

こんばんは!突然ですが、やっと学校が終わりましたー!学校によってはもっと前から終わってるところもあるそうなのですが、うちの学校は遅い方なのかもしれません。

もう年末という時期に入っておりますが、まだ2019年は終わっておりません。ここで気を緩めることなく、残された時間を有効に使っていきたいです。

僕は明日から、かなりお暇な時期になるので、年が明けるまで、早起きを続けたいと思います。バイトやら学校やらで生活リズムが乱れていたので、この年末年始で良い生活リズムを作り直したいと思います。そう言っときながら、今日は今さっきまで寝落ちしてしまっていたのです...反省です。こうやって変な時間に寝てしまうと、夜寝れなくなってもっと生活リズムが崩れてしまうんですよね...明日からはちゃんとします。

最近は、朝の時間の重要性に気付いてしまいました。朝6時から起きる日と11時に起きる日では1日の充実度が全然違います。やれることが増えるし、ゲームをやれる時間も増える!ハッピーです。

明日から、一人暮らししてる兄貴も帰ってくるみたいなので楽しみです。また、一緒に遊べる時間があるといいです。ここでうちの兄貴に対する不満をちょっと書いときます。

まずうちの兄貴ですが、僕とは真反対の人間です。一言で言うなら「陽キャ」。お酒もバリバリ飲めるし、人当たりもいいし、サークル長とかやってた人です。そして、運動神経も抜群で小学校の頃からいつも、マラソンとか学年で1番だった人です。しかも、普通にイケメンな方です。ちなみに僕は、徒競走でいっつもビリだし、お酒も飲めず、友達も少ない、サークルでは空気な存在です。当然イケメンのイの字もありません。なんでこの兄貴の弟が、こんな低スペックの僕なのだと毎回思っております。でも、とってもいい兄貴なのです。まず、帰ってきたらいっつも、一緒に僕の好きなカラオケにいってくれたり、ゲームしてくれたりします。僕の話も聞いてくれますし、僕のことを1番理解してくれてます。本当に良い人なんです。僕は多分ブラコンです。

そんな兄貴なのですが唯一の不満は、最近帰ってきてもすぐに飲み会に行くから遊べないことです。人気者だから、今日は大学の友達と飲み会、明日は地元の友達と飲み会、、、って僕よりも大学生してますよ。本当よくないですよ。この年末も僕をほったらかして飲み会続きだそうです。許せない!!

てことで、明日から早起きがんばります。では、また明日。