新卒1年目の闇(旧:暇なチソカス学生の掃き溜め)

システムエンジニアとして働く新卒社員の生きた証。

ニートは久しぶりに土日に外に出る。

どうも、geniusです。今日はなんと、クソニートにとって1ヶ月に一回あるかないかというところの、土日に外出する日でございます!なぜ外出するのかというと、忘年会があるからです!ちょっとワクワクしますね♪

基本的に飲み会系は行かない人間なのですが、メンバー的に行きたいって思える会ってあるんですよね。お酒はレモンサワー二杯が限度で、それ以上飲むと痙攣し始めるので、相手にも気を遣わせてしまうし、自分も楽しくないのです。今回の会はしっぽり飲む感じだし、みんな良識ある人たちばかりなので安心して楽しめるんです。お酒を飲む機会があるとつくづく思うのですが、お酒の強さは遺伝とか言ってる人いますけど全然関係ないですね。僕の家族はみんな飲めるのに、僕だけダメなんですよね。大学生が所謂ウェイ系になるための条件がお酒を飲めることだと思うので、お酒弱いなって人は諦めて陰キャの道を選びましょう。なんか話が飛びまくってますけど要するに、僕にとってお酒飲める人は羨ましいということです。僕以外にも、お酒飲むと頭痛くなるし、足とかも痛くなって寝れなくなる同士っているんですかね?いたら是非友達になりたいですね。では、楽しんできます。また明日。